Powered by Six Apart

« 2017年11月30日 (木) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年12月 1日 (金) 今日の鯨の囀り »

2017年12月 1日 (金)

なると稚内店の若鶏半身揚げ

小樽が本店で全道に支店がある「なると」。
売りはボリューミーな半身揚げです。

Img_3753



半身揚げは人それぞれいろいろな食べ方があると思いますが、私はまず羽根からいただく。
パリパリした皮を味わい、次に本丸に向かう。
唇で皮を剥ぎ立ち上る湯気を愛でる。
後はかぶりつくのみです。
この店は場所がジムに行く途中なんで、かなり頻繁に通ってます。
まあ、大体は定食なんですが、毎月30日は「とりの日」で、半身揚げがいつもの200円引きの780円なので、がんばった自分…じゃなかった、これからがんばる自分へのご褒美と言うわけです。
さあ、食べた分バイクを漕がなきゃ!

でもジムは今日、休みなのでした…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34093258

なると稚内店の若鶏半身揚げを参照しているブログ:

コメント

えーと、まずザンギの定義から。
こーゆー半身サイズのものはザンギとは言いません。
ザンギと鶏の唐揚げは同じものですが、北海道は寒冷地なので食べ物全般が味付けが濃く、結果として北海道の鶏の唐揚げであるザンギは味付けの濃いものとなっているのです。
その中でも1口サイズのものがザンギです。
多分、半身揚げは北海道も内地も変わらんのじゃないですかね。
前置きが長くなってしまいましたが、多分その店にもザンギも半身揚げもあると思いますが、どっちもおいしいと思います。
半身揚げはそれだけで一食分になってしまいがちなので、腹の余裕に気をつけましょう^_^

会社の最寄り駅に、ザンギ屋があるのですが・・・
結構評判が良い様です。

部位でしか購入したことが無いのですが・・・
ザンギは、半身揚げがお勧めなのでしょうか?
こちらの、から揚げでは馴染みが無いので(^-^;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。