Powered by Six Apart

« ぷちGARAKU 2017-12マンスリーカレー「牛モツスープカレー」 | メイン | ローガン・ラッキー »

2017年12月 7日 (木)

2017年12月 6日 (水) 今日の鯨の囀り

デートのドタキャンをデートDVにカウントすれば男の側の被害がさらにはね上がることでしょう

少しでも他の道が合流していたり扉が面していたりする歩道では人が出てくることを想定してかついつでも止まれるようゆっくり走る。そのためにも自転車に乗る時は早めに家を出る。ただこれだけで自転車が歩道を走っても全く問題ないと思うんだが。

一般人同士だったら「お前が「やったという証拠」を出せないのがイコール「やってないという証拠」だ。これが論理的なものの考え方であり、それが理解できないとしたらお前は馬鹿だ」をオブラートに包んで言えば済むんですけどねー。政治家は馬鹿も相手にせなならんから…。

最終決戦を盛り上げる為に一歩に「自分との戦い」という枷をつける基本的な考えは間違ってない。だがその一方でスポーツ漫画の読者は、現実にはなかなかそうはいかない五分の条件でコンディションも万全な者同士が雌雄を決する事も望んでいる。枷が強すぎて後者の欲求をスポイルするようではダメなのだ

まあ、核ミサイルの時も似たようなこと言ってるけどね。今すぐ全世界がすべての核ミサイルを破棄したら、その核ミサイルは犯罪組織に流れ、世界のあらゆる国がヤクザやマフィアやギャングの核恫喝に屈する世界まで一直線!

あほやなぁ。世界中の国が非武装無抵抗だったら、世界中の犯罪組織だけが武装してて犯罪組織が戦車で乗り付けて金よこせ女よこせと言ったら従わざるを得ない世界になるだけ。そういえばそんな国あったっけ。世界中がそうなる。

すばらしい!北朝鮮に早速9条を守らせましょう。核兵器なんかすてさせましょう!

1年戦争からたった7年では、ジオンもろくに人材が育ってないのは仕方ないですしね。それでも、グレミーの位置にシャアがいたら、ハマーンの気苦労もだいぶ減っていたはずでしょうけど。

ブルーディスティニーとかドムとかの、サターンのローポリゴンのモデルを再現した立体物が欲しいんだよね。ペーパークラフトで良いからさ

大人が大人をやらないと子供が大人をやらなきゃだめになるんだと言う監督のメッセージに思えますね。21歳は子供ではないけど。

いや全くその通り。全く卑怯ではない正々堂々たる戦いとは、両手を後ろで縛った者同士が頭突きでぶつかり合う戦い方だけですね。

14歳のジュドーにおばさんと言われた21歳のハマーンが、自分がおばさんと言われたことに何も反発も衝撃もしない世界ですからね。あの世界では20歳以上はおじさんおばさんなんだと思います

「ひとりでも不快だと感じる人がいるのなら、その作品を公に掲示すべきではない」なんて言う奴がいたら「ふーん。ところでお前の好きな作品はなんだ」と、どんな作品名を出してもさんざんこき下ろした挙句に不快だと言ってやるという挑戦的な表情を浮かべながら言ってやれば押し黙ることでしょうよ。

科学を否定すると「いい人」になれるからね。能無しがお山の大将やろうと思ったら、それしか選択肢がないわけです。

ガルパンより前はパンターより弱い戦車はどうでもよかったからなあ。

高難易度と名高いMSX2版ドラクエ2を持ってるが本体がない。ワンチップMSXを買っておかなかったのが悔やまれる。MSXパソコン買ってまでやろうとは思わないんだよな。

「モリカケばかりやってると思われるのが嫌」ならモリカケの報道時間を減らすよう放送局に申し入れればいいんじゃないの?

科学を敵視する反ワクチン馬鹿が「私が間違っているっていうんですか!ムキーッ!」と喚いて抗議の電話がガンガン鳴るのを嫌がって報道しないんだろうな。或いは局内にも馬鹿がいるのかもしれない。

まぁ、血ヲタに向かって血液型性格判断を否定したら親の仇を見るような目で睨まれるのと同じで、この国ではヒステリックな非科学人間の「気持ち」に「寄り添う」事が優..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」

今日は11月36日だから、いい三郎の日だな。全国の三郎さんとハカイダーにはいいことあるよ

ラジオ英会話。
iganaはイグワナなのね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34096488

2017年12月 6日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。