Powered by Six Apart

« バンドリ!を観て思ったこと | メイン | ぷちGARAKU 2017-12マンスリーカレー「牛モツスープカレー」 »

2017年12月 6日 (水)

2017年12月 5日 (火) 今日の鯨の囀り

なんだ、ウェブシューターなんかキットになってたんだ。当時あまりのがっかりさにHG自体への期待度が激減し、個人的にはHGが短命に終わった戦犯だと思っているし、後ろにUCをつけてHGUCと言う名前でリスタートしなければならなかったことを思うと…。

ATOKは「」の変換で「」が出るから凄いなあ。MS-IMEは出ないのよ。←こういうパターンが多い。

…まあ、例えばGBの「ドルルルアーガ」は評判がとてもいいし、今度の乙女ゲー版ドルアーガだって決めつけるのはよくない…かな。

駅前で屯してるチンピラを警戒して避けて通ったらチンピラは「なんで俺たちを警戒してンだよ!」ってキレるのと同じですよ

これから無人島に漂着するサバイバル漫画を描く漫画家さんは北朝鮮の武装略奪集団のことも念頭におかなきゃならなくなるんだなぁ

今日は11月35日だから珊瑚の日だな。夏の方が美しいサンゴ礁には合うと思うが

ある漫画家と出身地も年齢も同じということを最近になって知って、もしかして顔を合わせてるかもしれないなぁと。

何?おっさんが語尾ににゃんとつけるのが気持ち悪い?確かに俺も気持ち悪いと思うけどさ。いい年して犬や猫のことをワンチャンとか猫ちゃんとか言うのも気持ち悪いだろ。30超えたら卒業しろよ

アズール何とかの話を聞くたびに、アズール卿➡︎ポートブラックサンド➡︎FFと連想してしまうじゃないか

オカピって岡田さんや岡本さんや岡崎さんのあだ名みたいだよね

北朝鮮情勢が緊迫してるこの時にザ松田が連載してないという。なんてもったいない!松田のパンチが木造船と乗組員を粉砕し松前小島が人知れず松田小島と呼ばれるようになったみたいなエピソードを俺はすごく読みたいと言うのに

マクロスデルタの失敗は、ロボットと美少女でどっちもヒットすれば2倍儲かるぜと言う浅はかな目論見は潰えると言ういってみれば当たり前の当然の帰結なのだった

迷信を信じる馬鹿にお前は馬鹿だといってあげる事は社会的に大きな意義がある。マスコミは今こそ反ワクチンの馬鹿どもにトドメをさしてあげるべきだ。

ホビージャパンにいまだにマクロスデルタやオルフェンズ外伝の作例が載り続けているのを見るたびに、いちど動き出した大きなプロジェクトは簡単にはフェードアウトできないんだなぁと思うのだ

世紀の傑作「ラブロマ」がラブひなっぽい作品名ゆえに反感を買ったり敬遠されたりといった例をいくつか知ってるもんでね。サンライズ娘、略してサン娘(さんむす)というタイトルが艦これファンの反感を買いやしないかと心配ではあるんだよね

今からでも遅くないからさぁ、太陽光パネルは将来、廃棄して土地を現状復帰する時の費用をあらかじめ納めさせるか積み立てるかさせなきゃだめでしょ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34096338

2017年12月 5日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。