Powered by Six Apart

« 文庫版 狂骨の夢 | メイン | バンドリ!を観て思ったこと »

2017年12月 5日 (火)

2017年12月 4日 (月) 今日の鯨の囀り

ラジオ英会話。meteoriteはメテオライトじゃなくてミーティオライトなんだな。和製英語に引きずられてた。

松前小島って道民以外はほとんど知らなかったじゃないのかね。まぁ俺も日本海側に浮かんでいる他県の小さな島の事はほとんど知らないが。

「戦時中を描いた映画は全て反戦メッセージを発してなくてはならず、そうでない映画は自分達の味方でないという理由で敵である」そんな気持ち悪い論法で「この世界の片隅に」にアヤつけるボケがやっぱり湧いてきたか。あの映画はそういう思想教育とは一線をおいてるんだよ。映画は娯楽でいいじゃん。

キラキラスターナイトデラックス。2-8までクリア。あと少しだ。

ドムトロピカルテストタイプと言うと、ビキニを外してうつぶせに寝そべったトムお嬢様の背中に下僕のジムがサンオイル塗ったり、パラソルの下でトロピカルなドリンクを飲んで様子を思い浮かべちゃってなぁ

2階から目薬という言葉があるが、右京さんなら2階から1階のティーカップに注げるのではないか。

見えやすいセンセーショナルな小さなリスクに過大に反応し、見えにくくて地味だが大きなリスクを見ないようにすれば、自分をいい人だと思い込むことができる。反ワクチン、放射脳、ホメオパシー、みんなそれだね。はっきり害悪だよ。

「ワクチンを受けない事による死者」と「副作用による死者」。どっちもゼロにできない以上、どちらかを選んだ上でもう片方のリスクを最小限にするよう現場で運用の努力をするしかない。俺は前者の方が圧倒的に多いと思うからワクチン義務化しろって思う。リスク管理のできない馬鹿が反ワクチンやってる

特捜最前線のDVD見てて、過去の冤罪で自殺した容疑者の遺族が警察に再捜査させるために爆弾テロを起こしてたんだけど、赤ちゃん連れて議場に入るパフォーマンスなんかもこれと同じだよね

今日は11月34日だから、いいサッシの日か。アルミサッシ会社の人は稼ぎ時かな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34096183

2017年12月 4日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。