Powered by Six Apart

« 2017年11月 4日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年11月 5日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年11月 5日 (日)

ソー/ラグナロク

観てきました。
邦題「マイティ・ソー バトルロイヤル」
異星で闘技奴隷として戦わされる前半とアスガルドでまさにラグナロク前哨戦とでもいうべき殲滅戦が繰り広げられる後半の2部構成的な展開です。
評判の悪い邦題はこの前半を踏まえてのものなのでしょう。
でも確かに闘技場が舞台ではあってもバトルロイヤルではないんですよね。
ソーはいきなりチャンピオンと激闘ですし。
かと言って後半もあくまでラグナロクの前哨戦。
原題も邦題もかっちりフィットしないわけで、なんだかタイトルのことはどうでもよくなってきました。
だって内容がちゃんと面白いもの!
いきなりミョルニルハンマー砕かれちゃってどうなることかと思ったら、ザ・スーパー忍の雷バリアを彷彿とさせる形態で肉弾バトル。
まぁ次回作でハンマーは復活するんでしょう。
今回、神のトップレベルはソーやロキでは遠く及ばないことが明らかになったので、ハンマーのない状態で成長させて、ここぞと言うタイミングでハンマーが戻ってきて互角なり逆転勝利に持ち込むのかな。
ロキのネズミ小僧っぷりにも磨きがかかり、毎度の如く裏切ってもしょうがない奴だなぁで許されるポジションを獲得。だからこそ恩着せがましく調子のいい手助けにも快哉を叫べるわけで。
死の女神ヘラは外見がヘドリアン女王みたいでそれだけでも楽しいのに、痛快極まる悪辣さを見せてくれます。

1回目のエンドクレジット後エピソード あり
2回目のエンドロール後エピソード あり

公式サイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34091308

ソー/ラグナロクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。