Powered by Six Apart

« 2017年11月 1日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年11月 2日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年11月 2日 (木)

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

「フラガール」が好きなんで、きっとこれも面白いだろうと思ってレンタルしたらやっぱり面白かった。
こないだセカチューみたいな君の膵臓がそれなりに面白かったのと同じで、換骨奪胎が上手く行ってる例だ。
実話である点も同じだ。
比較対象となる現実のダンスチームがある以上、いい加減なダンスはできない。
俺も誰もがそうするであろうように、映画を観終わってすぐに元ネタのJETSの動画を観た。
凄かった。
だが、映画が物足りなくなったということもなかった。
映画には物語との二人三脚という長所がある。
要所要所でアップになったりギャラリーに視点が移る映画ならではの演出は、物語られた感情を踏まえてであるがゆえに、現実以上に現実だ。
とは言え、ちょっとやりすぎだったかも知れない。
観ているうちに石渡治の漫画を思い出したもの。
BB対森山やラブちゃん対鯨岡が脇役達の感無量の様子が延々と描かれて肝心の試合は説明不足だった不満、それと同種の不満が残るのだ。
ここらへんの匙加減は本当に難しいと思うんだけどね。

エンドロール後エピソード なし

公式サイト
http://cheerdance-movie.jp/sp/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34090800

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。