Powered by Six Apart

« 2017年11月25日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年11月26日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年11月26日 (日)

ジャスティス・リーグ

スーパーマンいらないなぁ。
スパロボに対するブレイブサーガ…まぁどっちもちゃんとプレイしたことないですが、そんな感じのDCコミックス版アベンジャーズ。
歴史的にはアベンジャーズより古いらしいけど、アベンジャーズのヒットがあったからこれも映画化できたんだろうし、こういう言い方でいいはずだ。
で、ブルースにはスターク社長との差別化が当然のように求められるわけで、それはうまくいっていたと思う。
自信満々のスタークに対し、本当は自分なんかよりリーダーにふさわしいスーパーマンがいる、生きていてくれたら…というバットマンの苦悩は好対照だった。
しかし、それもこれもスーパーマンの復活で台無し。
ただでさえ、純粋な戦闘能力ではスーパーマンが突出している。
スーパーマン以外の5人相手に遅れをとらないステッペンウルフも、スーパーマン1人に分が悪いというバランス。
スーパーマン1人いればいいんではと思ってしまうようでは、チームものとしてどうなんだろうか。
スーパーマン以外の5人の中でも他の4人よりもスペック的に劣る部分を、いろいろとサポートすることで必死にリーダーをやっているバットマンの姿がいじらしくて、スーパーマンを出さずにあくまで優秀すぎる部下たちを持ったリーダーの苦悩で押し切ればきっちりしまったのになぁ。
でも人懐っこいフラッシュ君が気に入ったので、彼の出てるところはみんな面白くて、かなり救われた感じ。

1回目エンドロール後エピソード あり
2回目エンドロール後エピソード あり

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/justiceleaguejp/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34094683

ジャスティス・リーグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。