Powered by Six Apart

« 2017年11月20日 (月) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年11月21日 (火) 今日の鯨の囀り »

2017年11月21日 (火)

カリーハウス コロンボ

札幌駅のコロンボと大通りのチボはスタンドカレーの二巨頭だった。
チボの方はとうの昔になくなり、今ではサーティワンになってるが、コロンボの方は生き残っているばかりか観光客にも広く知られいつも混雑している店に。
私も時々、無性に食べたくなります。
15年ほど前にこのブログがテキストサイトだった頃に、札幌市内のスープカレーやルーカレーのレビューをひたすら書きまくっていたから、ここについても当然に書いてる筈だけど、何を書いたかは覚えてないなあ。

Img_3794



でも、レビューに選んだメニューは間違いなくこのたまごカレーだった筈。
ここのルーはコロンボの名の通りとてもスパイシーで、甘さはほとんどないんだけど、ゆで卵とあうんだよね。
甘いカレーは2日目カレーに代表されるようにややぬるい方がうまさが引き立つと思うんだけど、ここのしっかりしたからいルーは熱々が最高です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34093634

カリーハウス コロンボを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。