Powered by Six Apart

« 2017年11月 3日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年11月 4日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年11月 4日 (土)

エイリアンコヴェナント

これはちょっとごちゃごちゃして合わないなぁ。
前作「プロメテウス」を観てないってのもあるけど、それを差し引いてもわかりにくい。
エイリアンだから戦う女が主人公なんだろうけど、それが明白になるのは物語のやっと中盤で、それまでは群像的というか誰が主人公か分かんないんだよね。
だから、主人公を中心に話が動き出しても彼女に感情移入できない。
エイリアンと言うより、宇宙船コヴェナント号の冒険という感じ。
白いエイリアンはギーガー色を弱めて旧シリーズとの差別化を図ってるんだろうけど、黒だからいろいろなものがあまり目立たなくてスタイリッシュだったものを、白だと血とか吐瀉物とか目立ちまくりでなんか見てて汚いです。

エンドロール後エピソード なし

公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/alien/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34091170

エイリアンコヴェナントを参照しているブログ:

コメント

プレストーリーだけあって、黒いエイリアンに帰結するのは当然と言えば当然なんでしょうが、感激よりノルマを消化したような気になってしまうんですよね。
昆虫。確かに!カブトムシの幼虫と成虫みたいですよね。

過去のエイリアンが、黒、茶、緑だったので、プロトタイプ的な差別化の意味で白と想像していました。
ただ、品種改良版が一気に黒ってのが・・・
甲虫で言うところの、羽化直後と硬質化後とも取れます。

プロメテウスから、エイリアンとのバトル的な要素が無くなったので、個人的にはOKでした。
これ以上、続編は止めてほしいですが(^-^;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。