Powered by Six Apart

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月16日 (木)

2017年11月15日 (水) 今日の鯨の囀り

今週のガンダムサンダーボルト。主敵・アナハイム。軍産複合体が敵と言うのはかなりカビが生えた発想だけど、宗教家の限界と考えるとかなりそれっぽい。

2017年11月15日 (水)

ホテルのトイレにホモ(?)がいた話

今でもあれは何だったんだと思うんだけど、まあ多分ホモだったんだろうなぁ…。
今回の上京はいろいろ楽しかったんだけど、初っ端で嫌なものを見てどうなることかと思ったよ。
初日にホテルのロッカーに荷物を入れて、待ち合わせ場所に向かう前に、ホテルのトイレに行ったんだね。
そしたらそこにいやがった。
トイレの入り口を開けると、個室の扉が並んでいる。
まぁよくある構造だ。
その1番手前の扉が空いていて、そこから尻が突出してやがる。
尻だけが突出してやがる。
目の前の光景が信じられないというか、はっきり言って固まった。
こいつ何をしてやがるんだ?
観察したくもないが、俺は固まってるし否が応でも視界に入ってくる。
そしたらそいつ、中指と人差し指で自分のケツを愛撫してやがるんだ。
俺は固まっていたのは実時間数秒。
そんなものをいつまでも見ていたくはない。
目の前で何が行われているのかやっと把握できた俺は、こみ上げてくる激しい嫌悪感とともにトイレのドアを閉めたのであった。
あれっておそらくは入ってきた人間に見せつけるための露出狂だったんだろうな。
ホモの露出狂。
さらに言うならお仲間を探していたのかもしれない。
こみ上げてくる悪寒と寒気!
しかし俺がトラブルを嫌う小市民だから逃げ出したものの、怒りっぽいやつだったらその汚ぇケツを蹴飛ばされても文句いえねぇだろ。
かなり気分が悪くなって、その時には、これから2泊しなきゃならないのに、ホテルのトイレを使うのもそのホテルで眠るのも憚られるんじゃないかと思ったが、まぁなんとか我慢して使いました。
こういう奴がいるから、同性愛者のイメージが悪くなるんだろうなぁ。

2017年11月14日 (火) 今日の鯨の囀り

はやくかえってげーむをしましょう、の略ですw しごおわがツボにはまったので真似。

はやげー!

しかし記者の気持ちもわからんではない。記者全員に私は自分自身の娘が被害にあった場合、写真入り実名報道されても構いませんと言う念書を書いてもらい拇印を押すと言うのはどうか。

かつてとりみきは打ち切りをネタにしたが、田中圭一は凍結をネタにするんだねw

なるほど。ダブルスタンダードは良くありませんね。まぁよほど自分に気を付けていないとついダブルスタンダードになってしまうのが人間という生き物ですから、立ち止まって自分を振り返ることが必要なのだと思います。

RT ゲーム機の電源を入れるとゲーマーの気持ちから離れてしまうじゃないかなw

冤罪被害者の男にも妻や娘がいる。その妻や娘の心の傷はどうでもいいのか。お前の父は痴漢なんだってな。娘のお前の身体で責任取れやとチンピラに囲まれたら誰が責任を取るのか。つまり冤罪加害者は女の敵でもあるんですよ。

なに言ってるんです?言いきれるに決まってるじゃないですか。冤罪被害者を一人も出さない事は何よりも優先するに決まってるじゃないですか。

仕事でパークロロエチレンについて調べてて、略称のPCEに反応するゲーム脳

蜘蛛が益虫なのは100も承知だが、自宅近辺に卵を産むのはやめてくれ。

明太子が明太子の缶詰になったことが原因なことぐらい本文を読めば書いてあるのに明太子を否定されたと思って脊髄反射しているツイートを見て頭を抱える。この件に限らずこういう奴よくいるのよ。

2017年11月14日 (火)

稚内空港のおおなご蒲焼丼

稚内空港のレストラン「AIR PORT」(まんまですね)の限定メニュー「おおなご蒲焼丼」

Img_3568



まあ、暴言を承知で、鰻以外の蒲焼は鰻の代用品みたいなものですが、これはこれでふわふわした食感が楽しめます。
なんだかんだで稚内空港を利用するたびに食べてます。
ということは気に入っているのかな?
大女子は稚内がご当地グルメとして展開してたってネットに残ってるけど、実際のところここでしか食べたことないんだよなぁ。
他に出してる店あるんだろうか。
まぁ要するに大きいきびなごだし、内地からの観光客には目新しくないだろうからね。

2017年11月13日 (月) 今日の鯨の囀り

スターソルジャーよりヘクターの方が好きなのにそのヘクターは1面も越せん

ゲームレジェンドでLSIゲームのガンダムを初めてやったんですが、ゲルググの群れを撃ち落としながらビットをかいくぐってエルメスに肉薄するスピード感がよく出てて、想像してたより面白かった。

そういえば秋葉でMAX渡辺の作品展を見たけど、個人で作品展ができる数少ない人だよね。

それじゃ、ホロ「ゴ」ーストだということがなぜわからない!?ギャグの冬がくるぞ!

女の鼻の穴と男の乳首は漫画じゃ描いちゃいけないことになっとるんだろ。ケンシロウにも乳首ないだろ

ホロコーストと言えば、D&Dモンスターマニュアルにそのものズバリでホロコーストと言うアンデットモンスターがいたが、あれはホロコーストされた人々の亡霊なのか?そんな説明、全くなかったんだが。そもそもホロコーストゴーストとかそういう名前にすべきところ単にホロコーストじゃ意味わかんないよ。

「インド太平洋戦略」に不快感、てのはまるで「シベ鉄以外の手段で移動するエクソダスはけしからん!」みたいだねw

ガキの頃から自分はひねくれ者だと思っていたが、自分はむしろ素直な方で、爽やかな仮面の下に店員にいちゃもんをつける醜悪な素顔を持つチンピラのほうがよほどひねくれ者じゃないかと思い始めている

手荷物タグの番号照合をしなくなって久しいけど、その程度の時間は惜しまないから本当はやってほしいんだよな。まあ、航空会社の方の手間なり時間なんだろうから仕方ないけど。

協力依頼だと協力しない捻くれ者もサービスとしてプライドを擽ると快く協力してくれる。なかなか上手い。

まあ、そんなことではないかと思ったけど、要するに事前改札「サービス」というより事前改札への協力依頼なんだね。

飛行機の座席より待合室の椅子の方がゆったりできるのに、事前改札サービスに何の意味が?

稚内空港は小さいから下りて直ぐにターンテーブルだし、ターンテーブルの直近にトイレがある。これはいいよね。

羽田稚内便が2回も搭乗口変更。

2017年11月13日 (月)

ゲームレジェンド27

ゲームレジェンド27に行ってきました。
初めてのことで勝手が分からなかったので、11時開始のところ10時前に川口駅に着いたというのに、ちょっと早かったかなと思って軽食を摂ったり駅前をぶらついてから10時25分に会場に行ったらもう長蛇の列。
やっと会場に入った時には移動も困難な程の盛況でした。
しかも、わたしが会場にいた2時間30分ほどずっとw
これは早めに行って人が少ないうちに急いでざっと見て人が多くなってきたらじっくりモードに切り替えるのが正解のようです。
こんなこと即売会では当たり前なんでしょうけど、わたしコミケも札幌のしか行ったことないもんで。
次の機会があったらそうしますかね。
さて、戦果品です。

Img_3674



同人誌7冊、サントラ2枚、ペーパークラフト1枚、ゲームキューブキーはホルダー、同コントローラバッジ、ナノブロックソルバルウ、RTYPE敵キャラフェルトバッジ
これは多いのか少ないのか。
鞄がずっしり重かったです。
うーん、満足。
他にも、

Img_3660



思わず目を瞠るR-TYPEシリーズ全自機立体化とか、
(こっちは写真を撮れなかったけど)スーパーカセットビジョン版ドラクエIとか、
凄いものを目にして熱量に当てられた1日でした。

2017年11月12日 (日) 今日の鯨の囀り

ゴジラも歯医者は苦手

ペガサスとケンタウロスでペガタウロスってのがD&Dにいるんで、それに倣うならペガコーンでいいのでは

(軍事力も)2番じゃダメ、なんですよね

川口なう。これからゲームレジェンドに向かう。そごうがあるんだな。店内で「両手にいっぱいお買い物〜。揃ってそごうへ行こう♪」の歌が聞けるかと期待したんだが、まあ無理でしたw

選べないと思うんですよね。よほど片方だけが明白な毒親ならまだしも。姓の選択はトレードオフで、片方を選ぶイコールもう片方を選ばない、ですから。

ポッキーカラードビームサーベルを装備したモビルスーツって誰も描かないよね。見たことない。

でしょうね。父親の姓を選んだことで母親に恨まれたくない、母親の姓を選んだことで父親に恨まれたくない、という子供の気持ちを汲む意味でも、子供が特に選択の意思を持たない時には自動的に父親の姓になる、というのが現実的な落としどころでしょう。

2017年11月12日 (日)

銀座みゆき館の和栗のモンブランとカレー

ホテルが新橋駅から遠いものですから結果的に銀ブラ。
ノットシルバーブラジャー。
銀ブラ初めてです。
銀座自体が2度目です。
田舎者ですからね、わたしw
モンブランの美味そうな写真が喉を鳴らしたんで入りました。

Img_3611



無理に柔らかくしない食感で、咀嚼と両輪を成すようにほろほろ崩壊していきます。
キモチオイシイ!
なるほどクリームに頼らずとも、新栗にはこれだけのポテンシャルがあるんですね!

Img_3609



カレーも美味しかったです。
ルー自体もたまねぎの甘さがいい感じなんですが、キモチ…ほんとキモチ固めのライスがルーと一緒に口の中に運んだ途端に崩れ去る。
擽るんです、口内を。
やはりカレーはハーモニーですね。

公式サイト
http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/sp/

2017年11月11日 (土) 今日の鯨の囀り

なんだ。パクツイだったのか。RT消したよ

ペガサスといえば、D&Dモンスターマニュアルに載ってたペガタウロスという有翼ケンタウロスは凄くナイスだと思うんだが、コンピュータゲームではシャイニングフォースくらいしかパク…採用してないんだよなあ。

ウィスキーのグラスにポッキーを入れただけのものを前に「ポッキーオンザロック♪」とか妙な歌を乗せた往年のポッキーのCM。馬鹿馬鹿しいと思いつつもなんかお気に入りだったなあw

浜松町なう。寒くなってきたね、と雑談する都民の声に何処が寒いんだと優越感に浸る道民の姿がそこにはあった

夢でペガサスに跨った騎士を見たんだけど男で、目が覚めてすぐに「なんで男なんだ?」って思った

水素エネルギーのパンフレットにはいわゆる自然エネルギーで発電した電気で水素を作ることしか書いておらず、原発で発電した電気で水素を作れば原発の効率がさらに跳ね

V280はオスプレイほどかっこよくないなぁ。オスプレイは奇跡のデザインだから

11月11日は第四の犬の日だからペットショップでも覗きたいところだけど、そんな暇なさそうだ

2017年11月11日 (土)

大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟-(3DS)

大傑作!
こういうことってあるんだな。
1が前編、2が後編の実質2本で1つの物語。
そして、俺はかつて前作「1」全5話中2話までを酷評した。
こういうケースでは、続きが上手くいかないことも多い。
続きが出ないこともあれば、何年も待たせてやっと出たと思ったら何も解決していなかったり逆に謎が深まったりで出ない方がマシだったなんてことも。
そんな中にあって前作の不満点が解消された上にトータルとして、まるで予定していたように綺麗にまとめるとは!
いや、実際、構想どおりなのだろう。
予定どおり構想どおり横槍なしで作ることができる。
それは信頼の成せる技であって、それを寄せてきたファンに見事に応えたと言えるだろう。
日英同盟締結の頃の日英両国がともに手探りで司法の在り方を模索していた時代。
同じく手探りで進んでいる若き弁護士と検事。
彼等には手本となるべき先輩達すらいない。
社会と彼等が二人三脚で進歩していく、その産みの苦しみこそ、本作のテーマなのだろう。
さて、本作の黒幕は王道中の王道とも言うべき「法で裁けぬ悪を実力で罰する」連中だ。
必殺仕事人とかブラックエンジェルスだ。
それがこの背景世界では別の意味を持つ。
彼等は犯行の動機について我が国の司法の為には仕方ないことだったのだと強弁する。
もちろん現代人たる我々プレイヤーはすかさずツッコむ。
それこそ司法じゃないだろう!と。
だが、我らが主人公、ナルホド弁護士ですら、そうは批判しない。
劇中世界の法曹関係者達が現代的な司法の在り方に至るには、まだまだ積み重ねなければならない時間とノウハウがあるのだ。
ゲームでも映画でも過去の時代を描きながら、劇中人物達の言動があまりにも現代人のそれすぎるものが目立つ。
大逆転裁判2は過去を描くことに対して極めて誠実で、それが「去り難い世界」を構築している。
だから、逆転裁判はまた新たなシリーズを産み出したのだ、と俺は確信するのである。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten2/sp/