Powered by Six Apart

« カリーハウス コロンボ | メイン | SRPGで全画面が見渡せない問題 »

2017年11月22日 (水)

2017年11月21日 (火) 今日の鯨の囀り

ナイフ投げでドラゴンの目を潰すウッドがかっこいいですね

コンビニでエッチな本を買うのは高齢者だけ、って声を聞くと、この広い日本には町内で本を買えるところはコンビニだけ、下手したら商店自体がコンビニだけと言う傘の街がたくさんあることに考えも及ばない「都会の論理」しかわからない人がたくさんいるんだなぁとしか

診察室から12:15に追い出されて12:45に先生が帰ってきて診察再開。え?30分しか休まないの?ちゃんと60分、休んでいいのに。60分、休みますって貼り紙してもらえば、こっちだって昼食に行けばいいんだし。上小阿仁村的なクレーマー患者を想定して休まないのかなあ。

過労死する従業員が出たけど人は増やせないってんなら仕事を減らせばいいだろ。くだらんクレームや無茶な納期をねじ込む客を上司が責任を持って排除すればいい。だいぶ無駄な仕事が減るだろ。それが真のコストカットだろ。なに?できない?この給料泥棒が!

まあ、それはそうなのですが、子なしや独身が社会的に懲罰を受ける対象であるかのような印象づけになるのは断固反対なわけです。相対的に同じでも後者ならいいです。

まいにちドイツ語。相変わらずeuroはオイオにしか聞こえんが、少しずつでもそこから脱却しないといかんのだよな

ラジオ英会話。仲の悪い友人夫婦の仲を取り持つと言う連続ダイアログだが、まあ例によって基本的には旦那が悪いが奥さんに「も」問題があったと言う展開になりそうで、こういうバランスにすると批判が最小限になるわけですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34094133

2017年11月21日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。