Powered by Six Apart

« 銀座みゆき館の和栗のモンブランとカレー | メイン | ゲームレジェンド27 »

2017年11月13日 (月)

2017年11月12日 (日) 今日の鯨の囀り

ゴジラも歯医者は苦手

ペガサスとケンタウロスでペガタウロスってのがD&Dにいるんで、それに倣うならペガコーンでいいのでは

(軍事力も)2番じゃダメ、なんですよね

川口なう。これからゲームレジェンドに向かう。そごうがあるんだな。店内で「両手にいっぱいお買い物〜。揃ってそごうへ行こう♪」の歌が聞けるかと期待したんだが、まあ無理でしたw

選べないと思うんですよね。よほど片方だけが明白な毒親ならまだしも。姓の選択はトレードオフで、片方を選ぶイコールもう片方を選ばない、ですから。

ポッキーカラードビームサーベルを装備したモビルスーツって誰も描かないよね。見たことない。

でしょうね。父親の姓を選んだことで母親に恨まれたくない、母親の姓を選んだことで父親に恨まれたくない、という子供の気持ちを汲む意味でも、子供が特に選択の意思を持たない時には自動的に父親の姓になる、というのが現実的な落としどころでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34092609

2017年11月12日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。