Powered by Six Apart

« 2017年10月29日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年10月30日 (月) 今日の鯨の囀り »

2017年10月30日 (月)

犯人→刑事

いやはやDVDを観始めた特捜最前線が面白すぎて。
再放送を観た記憶はあるんだけど、殆ど全てを忘れてるものだから、真っ白な気持ちで楽しんでおります。
叶刑事のこともすっかり忘れておりました。
叶刑事を演じた夏夕介さんって、最初は犯人役で登場して、その熱演が認められて今度は刑事としてレギュラー入りしたんですね。
そんな事は知らなかったし、叶刑事の顔も忘れていました。
だから犯人として登場したエピソード「六法全書を抱えた狼」も、独立したエピソードとして楽しんだ。
で、このエピソードがかなりめちゃくちゃ面白いんだ。
法の網をくぐる冷徹なエリートが吉野刑事の泥臭いしつこさに追い詰められ歯車が狂っていく様子は、まるでラスコーリニコフみたいで、すごいなこの人と思っていたら…。
刑事役に抜擢されるのもうなずけると言うものです。
いやはや、忘れていてよかった!
これと似たような話ははぐれ刑事純情派でもあって、高木刑事を演じた大場順さんは、第一シリーズではヤクザの組長役だったんだけど、あれも抜擢だったんだろう。
こういうケースがあるから、俳優さんは皆一生懸命なんだろうなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34090273

犯人→刑事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。