Powered by Six Apart

« 2017年9月30日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年10月 1日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年10月 1日 (日)

銀魂(実写映画)

やっと地元の映画館に回って来たんで観てきました。
漫画の実写映画としてはかなりのレベルです。
ヤッターマンとか逆転裁判クラス。
まず、キャラの再現性が高い。
小栗旬の銀さんはいい感じにやる気がなさそうだし、
菅田将暉の新八はいつもイケメン役(てのも変か)を演じているだけに新鮮だ。
まあ、橋本環奈の神楽はちょっとスタイルが良すぎですが、それはむしろ嬉しい要素なんで。
ただ、笑えたかというと笑えなかったかな。
劇場でも20人くらいいたけど、笑い声が全くしなかったし。
辛うじて笑えた箇所もニヤリとかクスリ。
アクションのテンポは非常にいいんだけど、ギャグのテンポが若干ね。
ほんの0.1秒とかなんだろうけど、それでも気になる。
終盤のシリアスな場面をギャグで落とす一連のパターンなんか特に苦しかった。
あまり笑いを期待しないで、原作再現度を楽しんだ方がいい映画でした。

エンドロール後エピソード なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34085510

銀魂(実写映画)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。