Powered by Six Apart

« 怪しくゆかいな妖怪穴 | メイン | スマトラ島のヒットダイス5の蛇 »

2017年10月 5日 (木)

2017年10月 4日 (水) 今日の鯨の囀り

今週のはじめの一歩だが…。
一歩の最大の欠点が無欲だとしたらこれはもう直しようがないのでは。

人は易きに流れる。ベーシックインカム支給になったら仕事をやめちゃう人が続出するんじゃないか。しかしそれでは財源がなくなってしまう。…え?そんなのはお前だけだ?みなBIでは満足できず働く筈だ?ハイハイ、そうですかw

現実的なベーシックインカム考察。月8万円支給として例えばこれまで月給24万円だった人の時給を2/3にして8+16=24万円とすることでバランスをとるんだろうな。普通の勤め人は労働時間も収入も変わらないという整理。だがこれはBIだけでは満足できない人が大半という前提あってであって…

うっかりスピリッツ買わないでいたら売り切れてる。

「絶対の正義などない」という言葉に…
何 も 足 す な
何 も 加 え る な
何 も 条 件 付 け す る な

与党が消費税引き上げに慎重で野党が消費増税を言ってた頃には何も批判しなかった癖に逆になった途端にまあ元気なことw
いや、もちろん消費増税を叩くのはいいことだけどね

ならば次は携帯ゲーム機版レトロフリークを出してよ!

コンバットスクールやったことないけど、音声合成が忘れられない。「中途半端じゃできないぜ!」「撃てぇ!」「卒業おめでとう!」コナミだったはず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34086170

2017年10月 4日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

たぶんそういう特集は組まれますよね。
で、なんとなくそれで上手くいくような気になって仕事をやめちゃって、でもやっぱり食えなくて…。
なんか見えちゃうなあw

>現実的なベーシックインカム考察。月8万円支給

見える・・

「月8万円で始める豊かさライフ」という週刊誌の見出しが・・!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。