Powered by Six Apart

« 2017年9月24日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年9月25日 (月) 今日の鯨の囀り »

2017年9月25日 (月)

T&T完全版初セッション

去る9/24、札幌市西区民センターで、2017札幌TRPGフェスタが開催。
T&T完全版の卓に参加しました。
やはりやってる人があまりいないゲームらしく、こういう機会は逃せませんからね。
わたしはエルフの魔術師をやりました。
セッション中にどんどん経験値が入って、それを使ってどんどん能力値を上げていけるシステムなんで、

Img_2114



↑セッション前は弱点の目立ったピーキーなキャラが、

Img_2116



↑セッション後には弱点をほぼ補った上に長所も底上げされたキャラに。
さて、わがパーティーに固いドワーフ戦士がいたとは言え、わがオレサマーソルトくんはノーダメージ。
見事にボスを倒せました。
と言うと、余裕だったのでは、と思われるでしょうが然に非ず。
回復手段が限られ、その反面として、如何に喰らわないかに頭を使えるシステムはなかなかに新鮮でした。
またやりたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34084303

T&T完全版初セッションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。