Powered by Six Apart

« 2017年9月29日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年9月30日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年9月30日 (土)

一人でも二人でもなんかやりゃあいいのに

「バンドリ」を観始めました。
いわゆるJK部活もので、題材はガールズバンドです。
まだ2話なので、これから面白くなるのかならないのか分かりません。
でも今のところどうにも好きになれないパターンです。
というのはまだ仲間集めの段階で一度も演奏も練習もしていないからです。
このアニメに限りませんが、部活なり趣味の活動を題材にしている筈なのに仲間が一通り揃うまでは何も始まらない嘘くささって、どうにかなりませんかね。
ガルパンもラブライブもJK部活ものですが、活動と仲間集めは同時進行なので展開が自然です。
ベルセルクでガッツがイシドロに言ってますよね。
剣の達人になってから戦場に出るつもりか、って。
仲間が集まってから活動を始めるってのは、まさに剣の達人になってから戦場に出るのと同じで悠長であり、その悠長さからは趣味の活動に対する愛着や渇望が感じられないわけです。
フルメンバーじゃない活動風景を作ってもコンテンツとして流用が効かないとか、そういうくだらない理由なんでしょうけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34085373

一人でも二人でもなんかやりゃあいいのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。