Powered by Six Apart

« 異世界と現実世界の逆転 | メイン | T&T完全版初セッション »

2017年9月25日 (月)

2017年9月24日 (日) 今日の鯨の囀り

札幌TRPGフェスタに旧トラベラーの卓があって、商人を5期だったか勤め上げると貸与される貨物船のマップが広げてあって感動。俺はあの船に乗っていたのか!

札幌TRPGフェスタなう。17卓あって、参加者は100人以上はいる。盛況だな。それにしてもソードワールドの多さよ。
→実際はそんなにはいなかった模様。

国力以上の恫喝力を核で得ようという時点で北朝鮮は秩序と平和の敵だからなあ。さすが、ヴォルテール曰く(800)「民主主義がなく人民のためでもなくましてや共和国ですらない」国。

野党だって平和を求めてはいるんだろうが、強国だけが核を持つことによって実現する秩序、秩序が齎す現実的な平和を感情的に毛嫌いするんだろうな。

武器を持って他国に行く民間人は全てその武器を使って己の獣欲を満たさんとしかねない犯罪者予備軍として扱う。そういうシンプルな解決でよい。

そのうち「女子会を行う予定のあるラブホに現地確認に赴いただけ。爛れた行為があったわけではない」と言い訳する政治家も出そうだ。

理想の政治家が欲しかったら立候補するしかないよね

違法入国者の武装の可能性については推定有罪で当たらなきゃならんだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34084362

2017年9月24日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。