Powered by Six Apart

« 荷物が勝手についてくるといいなあ | メイン | 武器 »

2017年9月23日 (土)

2017年9月22日 (金) 今日の鯨の囀り

…うーむ、(負けたら引退は)まるで覚えてないw しかし、そんな約束してたら、もっと久美ちゃんがストーリーに絡んでこないといかんですよね。

世の中に「戦争がいい人」なんていませんよ。戦争を防ぐ方法が千差万別というだけです

ユニコーンは凄く面白いとは言い難いから、お台場立像から興味を持った人達が軽い失望を呟く可能性はある。

負けても引退はないでしょうが、鷹村がますます一歩に失望する様子が想像できるだけに、読者としても嫌な感じになりそうな。それは鷹村の厳しさなんだけど、鴨川が甘やかすからなあ…

マーリンの設定で好きなのは「アヴァロンの霧」の“マーリンというのは称号”設定だな。物語中盤でタリシエンからケヴィンに代替わりするんだけど、偉大な先代と比べられるケヴィンが凄く人間くさくて。

藤崎版の世界ではウィンザー夫人の「まあ綺麗事を」はマリーアントワネットの「お菓子を食べれば」みたいに別人の発言を押し付けられたという解釈なのかも知れないな。あんなこと言える図太い人間じゃなくかなり小物に見えるもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34084057

2017年9月22日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

現在の試合についてなら、まだ負けてません。
なんか危ないですけどねw

お。一歩負けたんですか。
確か私が最後に読んだ話で、久美ちゃんに「次負けたら引退する」って約束してたはず。あの土手で。

まあ二年くらい前の事なんで、一歩も作者も忘れてる可能性がありますがw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。