Powered by Six Apart

« 2017年9月26日 (火) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年9月27日 (水) 今日の鯨の囀り »

2017年9月27日 (水)

大逆転裁判2 第3話「未来科学と亡霊の帰還」

生きててよかった!
いや、ああいうキャラが死んだと思われていたら実は生きていたってのはよくあるパターンだけどさ。
何せ、あんな死に方をしたものだからさ。
でも、思ったんだよね。
くだらない死に方だったからこそ、実は生きているのでは、なんて考えなかった。
生きていたことに驚き、喜べたんじゃないか、と。
しかし、あのくだらない死に方故に前作の評価は厳しいものになったわけで、これが仕込みだとしたら随分と薄氷を踏んだものだなあ、とも思うわけです。
それにしてもやりごたえのある第3話でした。
逆転裁判お馴染みの過去の事件で人生を狂わされた犯人ですが、動機というか犯人を突き動かしてきたのは、単に復讐というより世間を嘲笑わないと奪われたものの大きさに押し潰されてしまうからに思えます。
誰かを恨みながら生きる数年数十年は長すぎます。
でも、そうせざるを得ない。
どうにも嫌いになれない犯人でした。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten2/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34084711

大逆転裁判2 第3話「未来科学と亡霊の帰還」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。