Powered by Six Apart

« 2017年8月23日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年8月24日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年8月24日 (木)

マクロスΔの赤鯱様

少しずつマクロスΔを観ててだいたい半分近くまで来ました。
いやー死んじゃうんだもんな、あの人。
北斗の拳で赤鯱様が死んじゃった時のことが脳裏に浮かびましたよ。
北斗の拳の修羅編がとにかくつまらなくて、それでも北斗の拳だからという理由で読み続けてきた…そんな最中に訪れた赤鯱様の死。
唯一、好きだったキャラが死んじゃって、これから先、北斗の拳が再び面白くなることはあるんだろうかと猛烈に嫌な予感がしたことを思い出します。
マクロスΔって欠点のないアニメですよね。
ただつまらないだけで。
これと言った欠点がないものだから印象が薄くて薄くて、そう遠くないうちに語られなくなっていくパターンなのかな、と思います。
サザンクロスっぽいと感じていたのもそれが理由なんだろうなぁ。
(まぁサザンクロスは欠点だらけですけど印象の薄さという点で)
そんな中にあって赤鯱様はキャラ立ち抜群。
何処かで見たようなキャラばかりのマクロスΔワールドにおいて異彩を放っていました。
赤鯱様が出てくるだけで場が引き締まる。
特に主人公のハヤテを可愛がっているわけでもないこと自体は新鮮でいいのですが、それだけに赤鯱様ほどのキャラの死があまり影響を与えなさそうで、そこも悲しいところです。
ところで(まだ新しい作品だし)ネタバレを避ける意味で赤鯱様呼ばわりしてますけど、誰のことかは伝わってますよね?
あー、赤鯱様がいなくなったのに、まだ十数話も残ってるのか…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34078733

マクロスΔの赤鯱様を参照しているブログ:

コメント

赤鯱さんの死をみんなが悲しんでいます。
追悼期間が終わったらどうなることやら。
ヒロインのあの方言はあまりかわいくないですよね。
一時期のギャルゲーで変な口癖が流行ったのを思い出させてくれますw

毎度でーす
Δはメインヒロインのよくわからない方言とワルキューレの「W」を指で作ってるとこがワタシと合わなくてそうそうに見限った作品なのですが
そうですか赤鯱さん死んじゃうんだ・・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。