Powered by Six Apart

« 2017年8月18日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年8月19日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年8月19日 (土)

ぼくはこうして動物に襲われた~あんなに優しい目をしていたのに~

読了。
Twitterで勧められてて面白そうだったので。
うーん、ちょっとタイトル負けかな。
タイトルに釣られた自分が悪いんだけどね。
グリーンピースとかシーシェパードとか嫌いな人は多いでしょう。
あそこまで行かなくても動物愛が高じるあまりそうでない人を見下したり人間社会を憎んでたり。そういう奴はろくなもんじゃない。
そういう連中が人類最良の友の筈の動物に裏切られて襲われショックを受けているといった感じのタイトル。
そんな浅はかなエピソードを見てざまあみろと溜飲を下げたいという我ながら下品な感情あって読み始めたものだから、そういうエピソードは(なくはないけど)あまりなくて普通に動物事故を紹介して注意を喚起する内容だったことに(勝手に期待したくせに)勝手に物足りなく思っているのでした。
ただ、わたしのような下品な期待を抱かなければ写真も豊富、写真がなければ写実的なイラストも豊富で、楽しく読めるのではないでしょうか。
対象年齢は低め。
「タイピスト」に説明が必要な年齢層を想定してるんだろうなぁ…。

株)カンゼン公式サイト該当ページ
http://www.kanzen.jp/book/b201269.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34077931

ぼくはこうして動物に襲われた~あんなに優しい目をしていたのに~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。