Powered by Six Apart

« 2017年8月 4日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年8月 5日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年8月 5日 (土)

めがみめぐりその6~勝ち誇る女神

順調に進めてる「めがみめぐり(3DS)」。
うちの女神「セレナ」も4段昇段を賭けた神格試験でククリ様に勝利したところ。
少しでも遠い駅を目的地としたクエストは即座にキャンセル。
サイコロ操作のコストはケチらずドンドン使う。
この2つを徹底するだけでサクサク進めるようになりました。
セレナも慣れてたのかいつも不敵な笑いを浮かべています。
…まぁ、一人称に台詞も加えてるだけなんですけどね。
自分のことをどう呼ぶべきか聞いてくるセレナ。
普通は「おれ」「わたくし」「あたし」などと入力しますよね。
それに応じて肉声で応えてくるのがこのゲームの醍醐味です。
しかし一工夫して台詞を加える。
「ふっふっふ、この私(わたくし)」
こうすると、ありふれた台詞が勝ち誇った台詞に!
「わたし、アマテラス様の大切な壺を割ってしまいました(虚覚)」が
「ふっふっふ、この私(わたくし)、アマテラス様の大切な(ry」だと
何を威張ってるんだお前は!とツッコみたくなること請け合いです。
…本当は「おーっほっほっほ!この私(わたくし)」にして高飛車キャラにしたかったのですが10文字までなのでw

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/megami/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34075599

めがみめぐりその6~勝ち誇る女神を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。