Powered by Six Apart

« トランスフォーマー 最後の騎士王 | メイン | からかい上手の高木さん第6巻 »

2017年8月12日 (土)

2017年8月11日 (金) 今日の鯨の囀り

「イスカンダルとはアレキサンダー大王のこと」と聞いた時ほどガッカリしたことはなかったな。

例えば20年かけて物価と賃金がそれぞれ10倍になりその過程の20年間は好景気に沸き返るとして、その代わり老人の貯金は1/10に目減りしたとしても、それは資本主義の世界に生きている以上、老人どもは我慢しなきゃ。

それを踏まえた上でアシモフの「空飛ぶ円盤は信じていない。そんなものを信じるのは馬鹿だと思う」発言を噛み締めると実に味わい深いです。

メジャーなゲーム機のユーザーはマイナーなゲーム機のユーザーを笑い物にしてもいいという下種下賤なメタゲームを楽しむくだらない輩は、はちまだけじゃなくそれを黙認したゲーム雑誌にも生み出した責任があるんだよ。ゲーム雑誌がそういう手合いにビシッと言ってれば少しは違ったんじゃないか。

休日なのでジム3時間。昨日より1.2kgも減って嬉しい!

小池都知事以外にろくな選択肢がなかったんだって言うけど、下ろす必要のない舛添を下ろしたのは都民の責任では?空気ってのは日頃の会話の積み重ねなんだぜ?

貧困調査が流行語大賞と思っていたが、AIだからです、には流石に勝てん。

即決価格で落とされた。悔しいw

RTしかしガキの頃の俺もビームサーベルで水爆ミサイルの信管とやらを斬っても結局は爆発してるじゃないか、みたいに思ってて何も分かってなかったなぁw

大逆転裁判2。カメラを構えて女子更衣室を覗いても自分は純粋に特ダネを求める新聞記者だから構わないという頭を抱える理屈w

大逆転裁判2法廷パート。カルドセプトっぽいBGMだなあw

KANは必ずAIは勝つと云った。だが都知事の精神をハッキングしたAIが勝つと決まったわけではない。

ノーリターンはノータリンに似ている

ヤフオクの「ノークレームノーリターンでお願いします」を見て北斗の拳2OP「タフボーイ」の「ノーボーイノークライ♪」をノークレームノーリターン♪と替えて歌えないかな、と。前後の歌詞によってはイケるかもね。

今や『誰もが当たり前のように持っているファミコン』は存在しないでしょ。プレステ4もスイッチも国民的ファミコンじゃない。多機種展開は当たり前だよな。

阿藤りえさんがヒロインの現代版アトリエとか出てないの?

朝ドラOP集のサントラがBGMなう

休日でも朝早く目覚めて昼過ぎまで二度寝三度寝で眠気覚ましが必要ってやだなあ。

エルフとレイブンの最終巻がイマイチだったことを今になって反芻している。

「オルテガ!マッシュ!モビルスーツにスタースクリームアタックをかけるぞ!」

小池都知事はAIというよりキングクリムゾンでしょ。結果だけが残り経過は全て消え去る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34076815

2017年8月11日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。