Powered by Six Apart

« 海のトリトンを観て | メイン | わかりやすい「わがまま」 »

2017年8月10日 (木)

2017年8月 9日 (水) 今日の鯨の囀り

そんな気がします。…ただ、内地風の普通の唐揚げっぽいザンギも増えてきて、そうなると確かにザンギも唐揚げも変わらないという。わたしはそういう風にザンギと唐揚げの「違い」を捉えています。

九州旅行した時に思ったんですが、薄味でありながら深みのある上品な味わいが多くて、これが歴史の違いか…と清々しい敗北感を覚えたものです。北海道は寒いからか体力をつけるべく甘いものも辛いものも濃いんですよね。北海道と九州の唐揚げにもその違いがあるように思うのです。…気のせいかもw

ケンタウロスは好色ですからね。
ザンギは各店秘蔵のタレが染み込んでますから♪

普通の靴下なら問題ないが、洗って乾かした五本指靴下を片足で履くのは難しい時がある。必ず何処かの指だけ縮こまってるんだよね。

さっき「オタッキー」という死語を見て眩暈がした

べっくらこいた、って死語だよね。

旧友が熱烈に勧めてきた「オープンウォーター」。まだ途中だけど、アメリカの「低予算」映画を観ると、これでも低予算?と日本の低予算映画のチープさが悲しくなってくる。

スチュワーデスが女ばかりというニュースが流れてきたが、女ばかりの職場に男が入ると大変でしょう。生命保険会社から転職してきた元上司は大勢の女の部下を抱えて気を使って大変だったとよく言ってたよ。1人でも誕生日を忘れたら恐ろしいことになるとか。

ヤフオクで2週間前に落札したブツがやっと届いた。郵便局にも問い合わせたし気が気じゃなかった。結局は出品者のミスであっちの地元郵便局に置きっ放しになってた。わざわざ悪い評価をつけには行かないけど、いい評価や普通の評価もしたくないんだよね

お盆前後は誰か彼か休んでるんだから新しい仕事は発生しないでほしいんだよな。…今日も頑張らねば。

5日ぶりのジムは気持ちよかった。比較的に残業の少ない部署なのに毎日のジム通いのためにはギリギリの時間調整が必要になるんだもんなあ。この国の労働環境は国民に運動せずに不健康になれと言っているようなもんだ。長年、運動不足を放置してきたから気づかなかったけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34076511

2017年8月 9日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。