Powered by Six Apart

« 2017年7月30日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月31日 (月) 今日の鯨の囀り »

2017年7月31日 (月)

怪盗グルーのミニオン大脱走

えーっと、このシリーズを観るのは初めてなんですが。
ミニオン達はあくまでマスコット。
別に役に立たなくてもいい、ということでいいんですよね?
だとしたら、文句なしに面白かった!と言える。
ゴチャゴチャだったり整理されてない映画は好きじゃない筈の俺が、このカオスを楽しんでいる。
同時進行だからって収束の快感に拘る必要はない。
個別にはっちゃけてるだけでも十分に楽しいんだって言える。
元盗賊から元捜査官を経て現無職パパのグルーの家族愛。
血の繋がっている家族にも、血の繋がっていない家族にも惜しみない。
双子の兄弟のドルーのお坊ちゃんっぷりも憎めない感じだし、そのハチャメチャっぷりが最もよく出てる時速600kmのスーパーマシンの頭の悪そうな凶悪な格好良さもたまりません。
チキチキマシーンや宇宙英雄物語のワルワルマシーンみたいな素敵ガジェットにもうビンビンです。
挙げ句の果てにバットマンをパロったような怪盗スーツは見てるだけで笑いが。
枝葉は色々あるんですが、この兄弟の話が主軸なんで混乱することはないですね。
それにしてもグルーとドルーのどっちが兄かは最後まで明らかにならないし、そもそも二人ともそれを気にしてませんでしたね。
日本だと双子と聞いた瞬間にどっちが兄なのか姉なのか聞くものなのに。
ここらへんの文化の違いも面白い。

エンドロール後エピソード なし

公式サイト
http://minions.jp/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34074676

怪盗グルーのミニオン大脱走を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。