Powered by Six Apart

« 2017年7月14日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月15日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年7月15日 (土)

かぶっても気にしない♪

ここしばらく「13世紀のハローワーク」という本を読んでます。
中世ヨーロッパを中心に昔の職業を紹介する本で、これガッツリ読み込むと相当な時間がかかりますね。
で、2週間くらいかけて半分過ぎくらいまで来たんですが、思わず「あ…」と声に出して呟いた。
つい先日、7/11のエントリーに、中世ヨーロッパの人間はろくに入浴せず不潔だったという通説は本当だったのか?と書いたばかり↓
http://kotodamaxxx.blog.bbiq.jp/gold/2017/07/post-4db1.html
なのですが、それから数日も経たぬうちにこの本を読んだ箇所にほぼ同じ趣旨の記述があるとは…。
いやあ、同じようなことを考える人はいるものなのですね。
そして思ったのが、もし自分が有名人だったら「13歳のハローワークを真似したんだろう」と言われかねないから、(このままのペースで)数日後に読み終わってもレビューは書けなかったんだろうな、ということ。
でも自分はただの一般人なのでそういう耳目を集めることもないから関係ないし、そればかりか今回のことがブログのネタになるじゃないか!と。
そういうわけで、まさにこのエントリーを書いているわけです。
ここらへん一般人の気楽さですねえw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34072031

かぶっても気にしない♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。