Powered by Six Apart

« 2017年7月15日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月16日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年7月16日 (日)

室内は暑い…

AAAのコンサートツアー「2017 WAY OF GLORY」に行ってきました。
楽しかった。
楽しかったのはいいのですが、昨日は札幌では珍しい酷暑。
会場が真駒内セキスイハイムアイスアリーナという熱気の篭りやすい屋内だったこともあって、みなさんたいへんお疲れのようでした。
わたし、結構、声を上げて楽しむ方なんですが、外野立ち見席という最も熱気の篭る席だったこともあって元気が出ない。
俺のようなおっさんならまだしも周りの若い連中もおとなしめ。
アンコールタイムになってもアンコールの声がなかなか上がらず、近くの女の子が「このまま帰っちゃうよ?」と不安の声を上げる有様。
「本日のプログラムは全て終了しました、って流れる筈だし…」とも。
そんなに心配ならアンコールの声を上げればいいのにと思うのだが、俺自身が蒸し暑さにやられちゃってて声が出ない状況では人のことなど言えないのでありました。
それでもやっとポツポツ上がり始めたアンコールの声に、なんとかアンコールとなりましたが、なかなか歌が始まらず嬉しい誤算的な長いトーク。
…きっとギリギリまでアンコールやるかやらないか判断に迷ったんだろうなぁ。
こっちからすれば嬉しい限りですが、時間を引き延ばす役目を仰せつかったメンバーは大変だったことでしょう。
お疲れ様!
北海道ってのはクーラーのない施設も多いから、たまに暑い夏が来ると内地よりやばいことがある。
東京の冬の室内は北海道の室内より寒い、の逆バージョンですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34072155

室内は暑い…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。