Powered by Six Apart

« 2017年7月21日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月22日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年7月22日 (土)

メアリと魔女の花

不気味の谷ってゲーム以外でもあるんだな、と。
なまじ宮崎アニメに似せようとしてて、でもやっぱり違う絵柄がどうにもイズくて。
これはガンダムUCでも感じたことで、こういうのはイタコアニメとでも呼ぶべきなんだろうなぁ。
御都合主義な部分も目立つ。
なんで知ってるの?
なんで戻ってくるの?
なんで同じ救済策を2回やるの?
ツッコミどころが多い。
それに悪い魔法使いどもは懲らしめられて当然だけど、真面目に魔法の勉強をしている生徒達にはなんの責任もないのでは?
ていうか生徒達の存在感ないよ。
でも、これらの不満は枝葉で、最大の不満は、最も期待していた展開にならなかったってのが大きい。
メアリがピーターを救う決意を固めた時、すごく燃えたんですよ。
だってメアリは色々な呪文を使える状況にありますよね?
それらを駆使してピーターを救う展開を期待しますよね?
なのに…。
悪くないじゃん、と思いながら観ていたら、本当に悪くないで終わってしまいましたとさ。

エンドロール後エピソード なし

公式サイト
http://www.maryflower.jp/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34073208

メアリと魔女の花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。