Powered by Six Apart

« 2017年7月29日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月30日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年7月30日 (日)

めがみめぐりその3~ローカル線の旅

アマテラスオオミカミ様に認められるため、まずは7柱の女神達に挑む「セレナ」。
そうそう、うちの付喪神はセレナと名付けました。
こないだまでポケモンやってたし、つい流されちゃいますよね。
さて神格試験1段までクリアしてアマノウズメ様に認められました。
まだミニゲームも簡単ですので何の問題もありません。
で、ここまでやって来て思ったのですが、サイコロの目に頼って行ったり来たりしてるとすぐにセレナが不機嫌になって駅に止まっても不機嫌描写ばかりになってしまう。
原因は色々と考えつくのですが、恐らくは律儀に札沼線や日高線の駅へのクエストを消化しているからではないか、と。
ミニゲームを適度にやらないとセレナが退屈してくるし、食材を手に入れないと料理できなくてセレナが空腹を訴えてくる。
これが札幌近郊だとサイコロの目が悪くても分岐の何処かでイベント発生マスにぶつかるんで何とかなるんですが、延々と単線が続くと何も起きないマスや駅ばかりでジリ貧一直線。
なんか現実の北海道のローカル線を彷彿とさせて物悲しいものがあります。
ゲーム的には序盤は僻地のクエストは無視すべきなのでしょう。
もちろん気づいたからには情け容赦なくそうするつもりですw

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/megami/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34074543

めがみめぐりその3~ローカル線の旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。