Powered by Six Apart

« 見えない差別はどうせ防げない その2 | メイン | かぶっても気にしない♪ »

2017年7月15日 (土)

2017年7月14日 (金) 今日の鯨の囀り

・逆にアメコミヒーローを日本人俳優で日本舞台で邦画でやるって試みがあってもいいな。いや、もちろん昔あったのは知ってますよw

・「ガトー少尉!」「なんだ!今いい処だ」「…どうぞ」「ソロモンよ!私は帰ってきた!」「それです」「ん?」「それはつまりソロモンの魔神の名を冠する不遜なガンダム共にこの核バズーカを撃ち込んで泣かしちゃるという意味でしょうか?」「そうだ!お前も叫べ!」『ソロモンよ!我々は帰ってきた!』

・「ガトー少尉!」「なんだ!」「僕らにとってガトー少尉はヒーローだったんです!ニナと添い遂げるとくらい言ってください!」「いいか覚えておけ」「なんです」「混ぜるのは2つまでだ。3つはいかん!」

・「ガトー少尉!」「なんだ!」「どうだった?我らがアイドル、ニナ・パープルトンのお味は!」「ガトー少尉はそんな人だったんですね…残念です」「詳しく教えろ!」「…」「ん~?」「誰だ。お前たちは!」

・「ガトー少尉!」「なんだ」「少尉はなぜいつも演説の最後に」「うむ!」「ところで腐った連邦は滅ぼされるべきである、とつけるのですか!」「…おまえ」「あ、すいません。ちょっとヤンチャ言いすぎました?」「…よく知ってるな」

・『ガトー少尉!』『なんだ』『少尉の親戚とか先祖にエロマンという方はいませんか?』『なぜそんなことを訊く?』『いたら面白いなあ、と思って』

・自宅にモビルスーツの設計図を持って帰って仕事をしていたら息子が勝手に見ていた、なんて今じゃ考えられない設定だよね

・左側通行の国における左ハンドル車の利点を考えると、道を歩いているニュータイプ適性のある女の子の脇にクルマを止めて「来るかい?」と話しかけることができる、みたいな点だろうか。宇宙世紀のナンパを現代で再現。

・残業代ゼロやだなあ。これまで特に失政もなく疑惑とやらもひどいイチャモンをつけられてるだけの安倍政権だが、残業代ゼロが実現したら初の失政となりそうだ。特に巨大な。野党は対案を出してくれるのか。対案なき反対にはウンザリ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34071987

2017年7月14日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。