Powered by Six Apart

« ポケモンサンムーン語りその17~ヒロインの活発化 | メイン | 見えない差別はどうせ防げない その2 »

2017年7月14日 (金)

2017年7月13日 (木) 今日の鯨の囀り

・「戦犯の孫!」とか言う人の前でニッコリ笑いながら「やだなあ。親は偏った報道を鵜呑みだけど子供はまともって人、日本中にたくさんいるじゃないですか!」と言ってみたいもんだw

・病院の中で歩きながらスイッチやってる小学生とすれ違った(≠すれ違い通信)。

・「ゼントラーディ人は本人の意思とは関係なく暴力的になることがありますがそれは本人のせいではないので近くにいた女友達がレイプされても彼を責めないようにしましょう」という「…ふざけてんのか?」という作品の主題が、現代の欧州の移民問題に雄弁に語りかけてるというグロテスクさ…。

・現代社会において奪う側、踏みにじる側、殴る側の人間だけが、やりたきゃ戦争の反省とやらをやればいい。巻き込むな。

・…俺は罪悪感を抱いたことなんてただの一度もないぞ。関係ないじゃん

・前川が選挙応援に行っても毎回のように貧困調査に来たのかwと野次られるから、来るなって言われるもんな…。

・1コマ目から3コマ目まで殺人・暴行・窃盗などの犯罪描写で、4コマ目は「安倍政権がゆるせなくて…」「いい人だ!」「善人だ!」って4コマ漫画を誰かが描いたら、他の人も4コマ目を統一してそういうジャンルが成立したりしてw

・安倍政権打倒のために嫌々ながら擁護してるなら下衆ではあってもまだ人の心の動きとして理解できるが、本気で貧困調査を擁護してるとしたら、そんな奴は人間のカテゴリに入らない。レイプを元気があってよろしいと言ったクズと同レベル同ジャンル同カテゴリ。

・あり得るのが嫌ですねぇ。野党支持者には前川は便利な道具として利用できるから仕方なく擁護してるだけ、安倍政権を倒して用済みになったら吊るしてやる!くらいのドライな現実感覚くらいあってほしいのですが…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34071798

2017年7月13日 (木) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。