Powered by Six Apart

« 2017年7月12日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年7月13日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年7月13日 (木)

ポケモンサンムーン語りその17~ヒロインの活発化

ポケットモンスタームーン(3DS)も着々とクリアに向けて進んでます。
8月頭の大逆転裁判2までには取り敢えずエンディングまでは行く、という目標はギリギリ達成できそうです。
…本当は余裕で達成できるスケジュールだったんですけどね。
ゲーム時間の確保は年々、厳しくなるなぁ。
誰もがそうだと思いますが。
さてリーリエが髪を切りました。
引っ込み思案な女の子が覚悟を決めて一歩を踏み出す、その王道の演出です。
アニポケXYのセレナで見たばかりだとは思いましたが、逆に「それだけに」予想していなかったので意表を突かれました。
ワンパターンは避けるだろうという無意識の裏をかくのは、むしろワンパターンではないのかもしれません。
で、髪は一気に伸びませんから、ヒロインが髪型を変える演出はロングヘア→ショートカットの一択です。
髪がすぐに伸びるのはラブプラスとファイヤーシスターズの妹の方と千年盗賊の首領だけで結構です。
まぁ、金髪のギャルが真面目になったり全国のみんなに坊主になって謝ったりという変わり種もありますが、それはそれ。
おとなしかったヒロインが活動的になるわけですから動きやすい髪型になるのは自然なことなのでしょうね。
とは言え、たまには別のパターンも見てみたい。
そこで思いついたのですが、ロングスカートからホットパンツへの変化というのはどうでしょう。
眼鏡→コンタクトレンズのバリエーション。
ミニスカートと言いたいところですが、ミニスカートのキャラはありふれすぎているのでさほどインパクトはありますまい。
あと麦わら帽子の鍔を一部を残して切り取って野球帽風にしてしまうというのも面白い。
何にせよヒロインが目覚めて活発になるストーリーは春の訪れにも似たカタルシスがあるだけに、廃れることはありますまい。
それを表現するビジュアル面の変化のパターンがもっともっと増えていくといいですね。

公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34071653

ポケモンサンムーン語りその17~ヒロインの活発化を参照しているブログ:

コメント

おかげさまで無事にゲットできました。
セブンイレブン2箇所というのはコンビニが1つしかない田舎ではどうするんだという気もしますが、スタンプラリーで1つってのは意味不明だし仕方ないですねw

おぉ、それは良かった。
気を付けていただきたいのはセブンスポットに
2回入らないといけないという点。
まぁ1日で受け取られたいのであれば2カ所のセブンを
まわればいいだけなんですが、その点だけお気を付けください。

あとセブンスポットの電波が弱い(うちのセブンだけかも?)
ので、あまり離れると電波が切れてしまいますので
そこもご注意ください。

検討を祈ってます!

それはいいことを教えてくれました。
ここはセブンイレブンのない田舎ですが、ちょうど週末に札幌に行くので受け取ることにします。
羞恥プレイ…イートインがあれば座れて目立たないからいいんですけどね。

ご存知かもしれませんが。
今月、セブンイレブンでミュウが受け取れます。

http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/

これまでのシリーズ合計でも3回くらいしか
配信されてない伝説のポケモンで、
相当レアリティが高いので、取っておくといいですよ。
無料ですので。

ただセブンスポットアプリの認識が異様に悪いので
なかなか、羞恥プレーではありますが!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。