Powered by Six Apart

« ポケモンサンムーン語りその14〜逆もまた然りw | メイン | ケンタウロスとバリアフリー »

2017年6月30日 (金)

2017年6月29日 (木) 今日の鯨の囀り

・つまり神コロ様ならぬネイファース…あれ?同じだ

・事前連絡を指紋捺印なんかと同種の屈辱と捉えてるとしか思えんヒステリーっぷりだな。

・「都民ファーストとは都民が一番といういみらしいよ」「へー」「じゃあネイファーストは?」「そりゃあもちろん!」

・宜しい。自分の務めている新聞社にいきなりアポなしで車椅子の見学者が大量に訪れても笑顔で対応する記者だけが格安航空会社に石を投げなさい。彼等はまさにその記者によって打たれるべきだ。

・殺し犯し奪い好き放題やらかしても警察に捕まった時に安倍政権の批判をすれば英雄扱いなのかな

・社名プラス製品という別アカを作れば好きなだけ他社を罵倒嘲笑できるのか

・気持ちがないわけじゃない。余裕がないんですね。

・まさに「上着くんいっぱい食べろ」案件なんだよな。乞食が豪華な上着のポケットに「上着くんいっぱい食べろ」と叫びながらポケットにご馳走を放り込んでいくという奇行で服装で人を判断する金持ちを批判するという童話。あれと同じムナクソ悪さを感じる。

・一番いい方法があるよ。常にあらゆる業種が障害者対応できるだけの余裕ある人員配置ができるよう思いきり景気をよくするんだよ。消費税廃止!原発再稼働!財政出動!カネが回ればみんなが幸せになる。

・リソースには限りがあり優先順位がある。仕事でもプライベートでもそうでしょ。そんな中で自分が常に他者にとって優先順位1番じゃなきゃ駄目だと喚く人間が白眼視されるのは当然。差別とか関係ない。ただの我儘。

・その「急な必要」をちゃんと説明すればできる範囲で真摯に対応してくれると思いますよ。何も社会を敵視する必要はない。

・自国語しか喋れないで海外一人旅して自国語が世界中どこでも通じないのは差別!と騒ぐようなものでな

・感情的な動物にとっては「何の証拠もない」ことすら敵の卑劣さの何よりの証に思えるものなのでしょうよ。

・まあ海外でも同様で、ドクターフーの初期シリーズが観られないという…しゃあないですけどねw

・彼等は「差別を可視化」したつもりなんだろうが、世間一般の目には似て非なるおぞましいものが可視化されたという。こういうのを露悪というのだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34069168

2017年6月29日 (木) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。