Powered by Six Apart

« スーファミミニ発売に思う「所有する喜び」 | メイン | ポケモンサンムーン語りその14〜逆もまた然りw »

2017年6月29日 (木)

2017年6月28日 (水) 今日の鯨の囀り

・彼の曲がった性根からは社会が先に自分の敵に回ったように見えてるんだろうなぁ…。奴こそ久しぶりにムナクソの悪いプロ弱者。

・誰も一人では生きられない。互いの立場やできることを思いやらねばならない。そのことに健常者も障害者もない筈だよ?その基本的な立ち位置にすら立たない我儘さを自覚してほしいよ。

・こういう変わった苗字の人が最悪最低の人間だった時にはいつも同じ苗字の人がかわいそうだと考えてしまう。

・善意の人々ができる範囲で落としどころを見つけなんとか80点くらいの対応を可能にしているのに100点じゃなきゃダメだと喚いて全てを台無しにする。

・食ったことのないものって美味いんだ。コンビニおにぎりとハンバーガーを生まれて初めて食った時はあまりの美味しさに驚愕した。でも食ったことのないものはなれるまで美味しく感じないという人もいるんだよね。この違いってなんだろ。

・毅然とした対応にもコストがかかるのだ。業腹なことにね。

・蒼天の拳の「俺に大きさを感じさせるな!」の人とバニラエアに喰ってかかったクレーマーがかぶるのよ

・ですよねー。よーし、パパもう1台、買っちゃうぞ♪とかw いや、冗談抜きで。

・もう一声!(消費税)ゼロだ!

・バニラエア 乙武で検索して後悔した…

・バニラエアは面倒くさいクレーマーを適当に軽くあしらうために謝罪したんだろうさ。勘違いするなよクレーマーさん。

・インベスターZの名台詞「お金はコミュニケーションツール」って本当に好き。これに感情的に反発して綺麗事を述べることがどれだけ多くの現実の人間を苦しめる結果となるか。確かに金で人を動かすのはいいことではない。だが金以外の方法で人を動かそうとした時の弊害の大きさの前では些細なことだ。

・ヴィーガンの人に言いたいんだが、日本のアニメでは悪の秘密結社や幹部の名前は濁音が多用され特にヴの音はヤバいから、変えられるなら名前を変えたほうがええよ。

・当然ですね。現実に社会のインフラを支え地道に働いている公共性の高い企業は、霞を食べて生きられる夢見がちな連中の声など聞かぬものです。

・そう言えば稚内の今のアパートには紙魚が出ないんだ。それだけでもすごくいい。

・思い出のマーニーは出来はともかく監督の個性が出ているように思う。でもメアリと魔女の花はなんか無理に古巣っぽいんだよな。予告を観ただけの印象だけど。

・その(平和になった世界を旅できるCRPGの)元祖がミネルバトンサーガですね。もっと古いのがあるかもしれませんが。

・大いに賛同します。安倍首相が不倶戴天の敵でいいところなど少しもあってはならないほど憎んでいる方々はいらっしゃいますから、そういう人たちにはただの食事も汚らわしい癒着に見えるのでしょうね。

・面白かったというだけでもネタバレだと!?宜しい!好きな異性に映画の感想を聞かれてもネタバレになるから言えないと答えろよ?口応えせずに必ずやれ

・スターフォックス自体に罪はないけど「スターフォックスは本物のポリゴンゲーム。それに対してシルフィード(MCD)は偽物」と揶揄するレビューが多くてすごく感じ悪かったですね。

・本来ならそういう手合いはわれわれユーザーが直接にではなく、ゲーム雑誌等のゲームマスコミが苦言を呈して彼等の思い違いを正すべきところですが、ゲーム雑誌等がそういう役割を放棄してますからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34068986

2017年6月28日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

できればその時に聞かせてください。
楽しみにしてます。
…でも本編ラストは予想をはるか下回るかも

鉄血団がコロニーで罠に落ちかけています。

このアニメに関しては、たぶん私は一般的ではない意見を持っているように思います。
きっとラストで、あるセリフを私は口にする気がします。

どうもーw
どこまで観ました?

>ネタバレだ
私なんてオルフェンズ見るつもりなかったのに、ここの弱ネタバレを知って見る気になったというのに。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。