Powered by Six Apart

« 開陽丸沈没を素直に受け入れられた | メイン | ポケモンサンムーン語りその13〜ガントルブラボー »

2017年6月18日 (日)

2017年6月17日 (土) 今日の鯨の囀り

・経済成長は幻想じゃないよなぁw むしろ今日、稼いだ1万円が、何もしなくても明日も明後日も1万円の価値を持ち続けると考えるほうが夢物語であり幻想。

・正直、神なんかどうでもいい。もし将来、食い詰めて海外に移民しなきゃならなくなったら、キリスト教だろうがイスラム教だろうがヒンズー教だろうが真っ先に改宗するつもり。

・せっかく白夜祭が晴天なのに明日は休日出勤でずっと運転だから今日は飲めない…。

・左派の主張にはシンパシーを感じるものもいくつかあるけど、福島や豊洲や今治を辱めるような奴はクズだと思うよ。

・ひでぇなミンダナオ。やはり宗教は他の宗教や他の神を許容できる宗教のみを認め、自分たちの信じる神だけが神だなどという教えは邪教認定でいいと思う。

・地に足のついた堅実な生き方のできない高等遊民ども。土とともに生きる四国の酪農家の方々の悲願を踏みにじって恥じない。

・今治や愛媛の人達が「安倍政権打倒という崇高な大義」に協力しない人々として反安倍勢力のイチャモンに晒されるんじゃないかと思うとウンザリ…。霞を食って生きられる連中はメチャクチャな因縁をつけてくるからあぁ。

・こういうのは天狗ではなく毅然とした態度と言います。 こういう対応を職業問わず日本中に蔓延させていきたいものですね。

・額に三つ目の目があるジャガンガンダムなんてどうかな。

・「さうだったのか」とか、「〜でせうか」みたいな明治の文豪的言い回しはおちゃらけて何か言う時にピッタリや。

・最初のパンダは黒かったがあんまり雪を舐めすぎてそれで白いところができたそうですから、この知床の例はまさに本物のパンダなのではないでせうか(800)

・「こんなことになってる」のは日本の政治ではなく日本の報道ですw

・残飯写真をアップする女は残飯女と嘲笑罵倒されても文句は言えない。馬鹿にされたがっている奴を馬鹿にしてるだけだし。

・ていうかシャリだけっていうのは残飯ですよね。残飯写真アップすんなって思います。こきたないw

・なるほど。確かにP以前のモンハンのことがすっかり頭から抜け落ちていましたw最初から携帯ゲーム機向けじゃなくてプレステ2のが最初ですもんね。スッキリしました。

・なるほどオンラインとオフラインのいいとこ取りなのですね。

・モンハンワールドってモンハンフロンティアに続くオンラインモンハンで、ファイファンに例えるなら11に対する14みたいなものだと思うけど、なんか今までフロンティアが存在しなかったかのように久しぶりの新作扱いされてるという。なんでフロンティアって無視されがちなの?

・アナログのボードゲームみたいに対戦前に「よろしくお願いします」と挨拶する文化でもあればマイルール押し付けも減るかなぁ…と思ったけど、一試合が短いですからねぇ。

・赤の他人ですがなんだか嬉しいです。謝ってきたらちゃんとゆるす人が一人でも増えることでネット上に蔓延する謝ったら死ぬ病を根絶へと導けるものと思います。

・完璧なルールができるまでゲームを出さないということになったら延々と完成しませんから、穴はあって仕方なし。だからルールの穴をつく人、それをたしなめる人の対立は必ず起こるんですけど、互いに楽しむというスタンスが基本にあってほしいですよね。

・それ以前にテレビに繋ぐゲーム機がメインストリームじゃない二軍ですし。

・百歩譲ってプレステ4がファミコンやプレステ2やDSのように「もってて当たり前のゲーム機」だったら罪も悪意もなくそう言ってるんだろうなって思うんだけど、そうじゃないですしね。

・やっぱり囲碁や将棋は凄いよ。同実力者同士のマッチング、上級者が初級者を気持ちよく導くマナー、全て構築されてるもの。コンピュータゲームもそこを目指さなきゃならん。それが商売になるくらいじゃなきゃならん。

・対戦ゲーや協力ゲーはぬるい方が好き。ちょっとしたミスが他人に迷惑をかけるガチゲーは、対戦でやってはいけないこと使ってはいけない技やコンボなどの「村の決まりごと」を覚えるまで上級者に「◯◯さんってすごいですね」「勉強になるなあ」と持ち上げなきゃならんかと思うとウンザリ

・対戦格闘ゲーを上手い人とやって負けるだけならいいんだが、もし適当にやってなんかやりやすかったり強いから多用していた技がたまたまハメ技や卑怯とされてる技でそれで相手から怒りや軽蔑が飛んできたらどうしよう、そういうのゼンブ勉強してからじゃないとできないとしたら面倒だなって思っちゃう

・マリオは縦に壊すからアレクは横に壊そうというのはやっぱり安易だと思う反面、ただそっくりそのまま真似るよりはずっといいとも思うわけで。

・リベラルって魔法少女の名前みたいだなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34066979

2017年6月17日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。