Powered by Six Apart

« ポケモンサンムーン語りその12〜RPGのネタは紳士協定 | メイン | 三角折り是非はどっちも神経質 »

2017年6月13日 (火)

2017年6月12日 (月) 今日の鯨の囀り

・自分たちの預金や財産が目減りしないためなら現役世代がどんなに苦しんでも構わない老人の方がよっぽど利己的ではないのか?

・イントラネットのことをインターネッツみたいに「コンピュータに触れたばかりの人がインターネットと発音できずにイントラネットと言ってしまう様子を小馬鹿にした言い方」だと思ってたの俺だけじゃないよね?

・メインディッシュを後にとっておこうとすると得てして前菜だけで飽きられるんでしょうか…。

・1999年に999三部作の3作目を目指して敗れた巨匠のことを悪く言わないでくださいw

・オーガスタンクの影の薄さに隠れて目立たないが、地味にオーガスフライヤーも用途は長距離移動ばかりでバルキリーのように三形態をフルに生かした戦闘ってないんだよな…。

・コンスコン隊のリックドムが三連星と同じアクションを見せるのはバンクじゃなくて教育型コンピュータの成果なんですよ。ジオンでも研究してたんですね(800)

・オーガスタンクと言えば爆風から人間を護るのに最適なあれですか

・おしりが大きいと安産形ならキューティーハニーは難産型なのか?とは誰もが思うこと!

・政権のクーデターって言ってる人に、何に対するクーデターなのか聞けばいい

・三田紀房の前作「砂の栄冠」の無能な監督・ガーソを対戦相手高の監督が評する台詞「本当に動かへん人や」が、小池都知事のニュースを聞くたび浮かぶんだw

・半熟英雄と言えば、ブ◯のテーマをシアトリズムで配信してほしかった!

・老人全体を敵視する若者がいないわけではないが、少なくともテレビや新聞で発言する者はいなかった。だが逆にテレビで若者全体を敵視する老人が現れた!老人側から若者に喧嘩を売ってきたこと。火種は老人の側であるということは歴史的事実として残るであろう。…と外野からギャラリーする俺w

・小池都知事の写真集w …はいいとして、政治家の写真集で例えば巨災対をイメージした再現ドラマ風の一連の写真を載せても反感を買わない政治家はいるかざっと考えたがいなかったw

・サントラに入っていたマッピーの替え歌で『モナリザさ君はなんて』っていう歌詞があったが、現代人の目から見るとファッションも髪型も古くさいからそれって口説き文句としては微妙だよなと思っていた。しかし髪型ファッションを現代風に置き換えたCGが話題になった時に己の不明を恥じた。

・チンピラが屯している道を避けて通るか弱い女性に『なにケーカイしてンだよ。まるで俺たちがナニかするみたいじゃねーか。気に入らねー!本当にナニかしてやろうか?ああん!?』みたいだな「ミサイル避難訓練を揶揄する人たちに思うこと」togetter.com/li/1119113#c38…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34066020

2017年6月12日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

「相克界を生かした戦闘が少ない!不満だ!」と思っていたオーガスでしたが、そう言われるとせめてフライヤーを可変戦闘に絡めないことで相克界設定を辛うじて保っていたのかもしれませんね。
…そういえばダンバインも天井の海を生かした戦闘は少なかったなぁ…。

>地味にオーガスフライヤーも

たしか、オーガスって高度100m位しか上昇できない世界でしたっけ。
さすがに航空機は辛いものがありますねえ。

新谷かおる作品のキャラしか活躍できそうにありませんw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。