Powered by Six Apart

« 2017年5月 8日 (月) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年5月 9日 (火) 今日の鯨の囀り »

2017年5月 9日 (火)

New3DSLLの蓋があかない

…あきました。
あきまへんのう、嘘のタイトルつけなはったら。
New3DSLLの裏蓋がありますね。
その左右に凹みがあるんでそこに1円硬貨をねじ込んでパカッと開ける。
そうすればマイクロSDカードが抜き差しできるというわけです。
なんでわざわざ公式サイトにも書いてあることを書くかと言うと、GWの帰省中に蓋を開ける必要に迫られ、ネジを空転させながらドライバーを回すも空転して延々とあかない。
ネジがある以上はそこを回して蓋を開けるのだと思い込んでいたし、それが空転するということはネジ山を潰してしまったんではと不安で、なんであかないんだろう、あかないあかないとイライラしてきて、それがタイトル。
で、調べたらネジを回しても絶対にあかないことが分かったわけです。
紛らわしいですよね。
この蓋を開ける時って、マイクロSDカード関連が殆どで、大容量のカードへの入れ替えの時はいいんですが、今回のように急に「カードが認識できません」状態だととっとと直してすぐ続きを遊びたいから心に余裕がなくて、このネジは勘違いを誘発すると思うのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34059354

New3DSLLの蓋があかないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。