Powered by Six Apart

« 2017年5月25日 (木) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年5月26日 (金) 今日の鯨の囀り »

2017年5月26日 (金)

逆転裁判マラソン完走'

逆転裁判6(3DS)があまりにツボにはまり、どうせならこれまで手をつけてなかった外伝や小説版や漫画版にも手を付けよう、コンプリートしてやろう、と思い立ったのが昨年9月頭。
逆転裁判マラソン!
最後に残った大逆転裁判をクリアしたことで、なんとか完走'できました。
約9ヶ月かかりましたね。
それまでは本編しかやっておらず、つまり逆転裁判1〜6と甦る逆転(1の移植、1話追加)の7本のみ。
それ以外となると
逆転検事
同2
レイトン教授vs逆転裁判
大逆転裁判
のゲーム4本に、
漫画版3シリーズ11冊(うち1シリーズは続刊中)
小説版2冊
ドラマCD2枚
これでトータル9ヶ月。
ゲームをやる時間がふんだんに取れるわけじゃない社会人なら、だいたいこんなもんじゃないですかね。
取り敢えず大きな達成感を味わっています。
ツイッターで逆転裁判のネタが流れてきても、それが知らないネタである可能性はほぼなくなりましたし。
…まぁ、数ヶ月後には大逆転裁判2が控えていますが。
ただ、逆転裁判でさえこれだけかかったんだからということで、これがゼルダやドラクエだったらどのくらい時間がかかるか想像もつかないわけで、他のロングシリーズのマラソンをやる気が逆になくなったようなw
やはり何よりも必要なのはゲームをやる時間です。
ところで、なんで完走の右上に「'」がついてるんでしょうね。
諸星あたるじゃあるまいし。
いや、実は完走気分であちこち検索してたら知ってしまったんですね、知りたくもないことを。
各作品の体験版の中には本編とは若干の違いがあるものもあるとか、逆転裁判1〜3の3DS移植版の限定版には完全新作エピソードのドラマCDがついているとか。
知らなければ殺戮の天使で…じゃなかった完走の気分でいられたのに!
流石にそこまでやる気にはなれませんでしたw
もっと早く知ってれば当然のように追いかけたんですけどね。
完走を目指すならコンテンツ全体の全貌を掴むタイミングにも気をつけないと、ってことなんでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34061195

逆転裁判マラソン完走'を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。