Powered by Six Apart

« 2017年5月24日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年5月25日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年5月25日 (木)

大逆転裁判DLC

大逆転裁判の本編を終えたので、次いでダウンロードコンテンツ全8本をやってみました。
ムービーやボツ曲を含むサウンドテスト、原画集、ボツ決めボイス集(これケッコウ好き)があるとは言え、あくまでメインディッシュは選択肢なしのショートショート。
ちょっと物足りない気もしますけど、廉価なファンアイテムとしてはこれで十分なのでしょうね。
もともと大逆転裁判自体に色々と不満はあれど、それはあくまで難易度の低さや序盤のテンポの悪さに起因するのであって、キャラはみんな大好きですから。
逆転裁判シリーズのDLCと言えば、やたらと気合の入った1エピソードが配信され、それは本編の中の1話に十分に匹敵するボリュームと内容でしたが、そんなもの簡単に作れる筈もなく、おそらく最初から予定に入っていた1エピソードのみで終わることが多かった。
コンサートでアンコールの後に歌う曲は最初から決まっている、みたいな感じの。
こっちはもっと気軽な感じのを定期的に何話も配信してほしいのに。
そういう要望に対しての実験的な展開なのでしょう。
これでは短すぎるという感触を掴んだら次は長めのを配信してくれるかも知れない。
個人的な最適解はかつてのimode版神宮寺シリーズくらいのボリュームなんですが、逆転裁判だとどうしても探偵パートと裁判パートの両方がほしいし、なかなか短くまとまらないのも道理。
次の大逆転裁判2のDLCがどうなるのか。
落としどころが今から気になっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34061194

大逆転裁判DLCを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。