Powered by Six Apart

« 劇場版ソードアート・オンライン・オーディナル・スケール | メイン | 人生フルーツ »

2017年5月30日 (火)

2017年5月29日 (月) 今日の鯨の囀り

・楳図かずお「14歳」のチキンジョージ博士からミッキーへの台詞「きみはわたしを絶対に攻撃できない。遺伝子にそう書き込んでおいたから(虚覚)」って、よく考えたらヘブンズドアーと同じ能力だな。時系列的にはJOJOの方が参考にしたのかな?

・バーザム人気は要するにコンスコン有能説みたいなネタ枠だからなー。

・多くの日本人の礼儀正しさや腰の低さは、自信満々にしてると憎しみを買うから自己防衛なんだよな。

・今度は「イキり」なんて言葉が流行ってるのか。呆れるね。互いに腰の低さを競い自分の嫌いなやつに傲慢レッテルを張り合う競争。相手の言葉尻を捉えては「あいつは人を見下す奴だ」と決めつけられたらラッキー。後は大勢を煽動して味方につけてとことんまで追い詰める。日本人の一番みにくいところ。

・特にチバレイは駄目だね。自分に言い寄ってきた男を笑い者にするようなオンナは嫌いだ。

・気に入らない若者を学生気分と両断する人も、好みの異性から「二人で学生気分になって楽しみましょう」と誘われたら即座に鼻の下が伸びて顎が地面に激突すること疑いなし!

・「きみは学生気分が抜けないな」は「俺も昔はガキ大将だったからなあ」に通じる滑稽さがある。

・「きみは学生気分が抜けないな」に「女」一文字を挿入するだけでたちまちむっつりスケベな台詞にw

・ヤンジャンで「毒舌」コラム書いてた頃から松本人志はおかしい。何を今さら。

・フライドポテトが耳目を集めている今だからこそ。「学生気分」というメニュー名の大盛りのフライドポテトをメニューに加えるべきではないか。「学生気分」に「フライドポテト」とルビを振るのだ。客に会話のネタを提供するのも飲食店のサービスの一つである。

・実家に電話したのが決定的にまずいね。 全くいいわけできない。「PCデポの元アルバイトが当時もっていた違和感をツイッターで吐露したら元上司か..」togetter.com/li/1015961#c37…

・響良牙といい、スペチャンのうららといい、ストライクゾーンをついてくる可動フィギュアが続くなあ。

・わたしもスープカレーの中の南瓜がカラッと揚がっていないと学生気分が抜けてないと思います!

・フライドポテトでは学生気分だと思わないな。一気飲みだったら学生気分だけど。

・制作費を中抜きしている広告代理店の社員の中から、同僚が薄給のアニメーターを小馬鹿にしている発言を録音してネットに晒す勇者は出ないものかなあ

・ゴールデンボーイの名台詞『我儘な人間の我儘を聞いてあげることは勉強になるのだ』を思い出す

・全国のアニメーターがストライキを起こすとして3ヶ月間ほとんどアニメがない状態になっても俺は受け入れるよ。ただ、アニメ枠自体をなくするという報復に出るかもしれんのだよな…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34063441

2017年5月29日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。