Powered by Six Apart

« 逆転裁判マラソン完走' | メイン | 完璧な法はない »

2017年5月27日 (土)

2017年5月26日 (金) 今日の鯨の囀り

・「我が社の空気が要らないなら買わねばよろしい(「トータルリコール」より)」

・網走人は目の前の海をオホーツク海じゃなくて網走海と呼べと一度も言ったことがないぞ。韓国の奴等も少しは網走人を見習ったらどうだ。定期ツイート。

・JASRACはいつ作り手側になったのか

・和風CRPGに比丘尼のビキニって出てこないかなあw

・横スクロールのアクションゲームによくいるプレイヤーが突っ込んでいくまで同じ場所で同じアクションを繰り返す敵っての、対戦格闘ゲームでやっちゃ駄目だと思うんだ。あすか120%のことだけど。

・仕事が溜まってるから休日でも出なきゃならんけど、俺のばあい、休日出勤で集中できるのは3時間が限界。あとはドライブでもしてこよう。それともSAO観にいくか。

・飽きが来ないよね。あとワサビやチョコでくるんでるのも美味いし。

・食べ物は舌だけでなく口の中全体で味わうもの。口腔の内側の粘膜を全て味で陵辱する。それが叶うのがカールの魅力なのだろう。その観点ではトマトジュースとともにツートップを組む。

・RT 畜生に知能や感情が全くないとは言わないが人間のそれほど複雑なものではないよ、で済む話w でも、それを言うと人でなし扱いされかねないのでオブラートに包むのが大人なんだねw

・カール云々より、柿ピーとベビースターラーメン以外のスナック菓子を殆ど食べなくなっている。だってこの2つはビールにめちゃくちゃ合うんだもの!酒のおつまみとしての確固たる地位を占めたスナックは強い。しばらく消える心配はないだろうな。

・「何をしても怒らない温厚な日本人を怒らせるにはほかほかのご飯を踏みつけて粗末にすればいい」というエスニックジョークがあるが、ヨーロッパにだってパンを踏んで地獄に落ちた娘の話があるわけで、食べ物を粗末にしちゃいかんてのは洋の東西を問わないよね。

・いざ番組が始まったら微妙な出来で番組開始後数ヶ月に商品が出た頃にはすっかり下火ってケースがこれまでもあったんで、それを回避するためではw

・カール大帝は西欧の覇者であることから、東日本のカール相当スナックは誰の名前がいいか…

・言っておくが煙草を滅ぼした余勢を買って酒を叩く奴が身内や隣人に現れたら、わざわざそいつの前に缶ビールを持って赴き「ぷはーっ!この一杯のために生きてる!」と叫んでやる。頻繁にやってやる。眉間をプルプルさせて怒るのを見て大声で笑ってやる。酒を滅ぼされてたまるか。

・ペヤングに対する焼きそば弁当のような存在が、カールに対しても生まれるのではないか。とは言え、まんまパクリだったら絶対に買わないんで、そこらへんはアタマ絞ってほしい。

・馬鹿に馬鹿と言えない言わない社会は糺していかなきゃなりません

・安倍政権打倒という『崇高なる大義』の為に喜んで犠牲になれ、ってことなんでしょうね。反吐が出ます

・植芝理一新連載の表紙を見て謎の彼女Xを途中から読んでなかったことに気づいた

・自分達は選挙で負けたが実は多数派なんだ、というファンタジーを成立させる為にどれほど多くの生贄が必要とされているのか。主張を変えないまま多数派になりたい。主張について考えてもらうのではなく実は多数派なんだから貴方もこの波に乗りなさいという同調圧力の利用で目的を達成しようというのか?

・「医者のことをドクターの略でドクって呼ぶことあるよね。ドク・ホリデーみたいに。よし、このキャラの名前はドクだ!」「◯◯はどくにおかされた!△△はどくにおかされた!」「…戦闘中に欲情し仲間に破廉恥行為を働くとは!なんという下劣な医者だ!そしてドラ◯◯恐るべし…」

・人気沸騰って言い方。沸騰しちゃったらあっという間に蒸発しちゃうよねw

・部下に無理を言って間に合わせた原稿を今度は俺がさっさとまとめないと部下が不満に思うかもしれんので眠くても早めに出勤せねば…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34062964

2017年5月26日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

仕事の一部を任せた以上はその成果が速やかに集計されないと次から気持ちよく仕事してもらえませんものね。
あーキツいw

>俺がさっさとまとめないと部下が不満に思う

分かるな~。
上司の辛いところですねえ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。