Powered by Six Apart

« 部活指導者国家資格を歓迎します | メイン | New3DSLLの蓋があかない »

2017年5月 9日 (火)

2017年5月 8日 (月) 今日の鯨の囀り

・連休明けにドカッとでかい仕事が来て挫けそう

・イデオンの初陣は偵察機を殴って落とすだけなのにあの格好良さはなんなんだろう。重量感って大切

・ただまあ、ホワイトベースが変形してもきっとアイアンギアーとたいして変わらんだろうなあ。

・変形したホワイトベースと同じく変形したズムシティ政庁ビルが巨大モビルスーツ対戦するところを見たい

・変形するホワイトベースって誰でも思いつきそうなのに見たことない。誰か既に描いてる人いるのかな。

・数年前にどっきりドクターが1話だけ帰ってきた時にたっぷり違和感を感じたので、今回のさすがの猿飛には特に驚いたりしない。…でもあの魔子はw

・俺は相続税について説明する時には相続税100%と相続税0% という「両極端のあり得ない2つの例」を出してそれぞれの僅かなメリットと巨大なデメリットを示すというやり方をするんだけど、それだけに相続税100%を大真面目に主張している人が理解できない。

・俺は同性愛も同性婚もしたい人が好きにすればいいと思うし、差別には反対だし、そういう人は俺以外にも多いと思うけど、同性に告白されて断る時に相手を傷つけないように気を配らなきゃいけないとか言い出したら一気に面倒くせえと反発が起きるだろうな。万が一にも期待を持たせないのが最優先だろうが

・完全禁煙が実現したら次は酒に手をかけてきただろうから分煙で済みそうでよかった。分煙は酒を守る緩衝地帯なんだよ。俺は一本も吸わないんだけどね。

・年賀ハガキだけは値上がりしないとはよほど年賀状離れを恐れてるんだなwもしメール便が残っていたら「お正月グリーティングカード」的なものと骨肉の争いだったのだろうか。

・確かにわたしも習っていませんね。講習内容がセルフ給油の時代に対応していないのでしょうね。

・ここんとこ旧タイガーマスクのDVD借りてないなあ。1本に入ってる6話を1週間で観られるだけの時間的余裕がない。

・まぁ、俺もリモコンにアルカリ電池を入れて液漏れで2本もリモコンをオシャカにしたので今ではちゃんとマンガン電池を探してきて入れている。だがリモコンと違ってクルマはオシャカになったらシャレにならん。

・軽自動車に軽油を入れたがるのは半可通が増えてきたからだな。

・買ったばかりのバイクに何か燃料を入れないとヒロインをさらったチンピラのバイクに追いつけないのでウィスキーを入れて追いかける「ゴクウ」の展開、大好きw 「おいおいそんなもの入れたらエンジンがぶっとぶぞ」「エンジンには内緒にしといてくれ」という会話もいい。

・『相手の実名を知りたがるのはてめえが能無しだからだろうがw』と横から呟きたい時もある

・ですね。『食っていけないから部外者の取得は皆無。暗黙の強制で取らされた若手教師に皺寄せが行き、現状は何も変わらない』ことを想定したアリバイ作り、なんてことはないと信じたいw

・スモーキングを相撲KINGって駄洒落は鉄板だけど、スパーキングを温泉KINGって駄洒落は聞かないな。ドラゴンボール温泉王!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34059641

2017年5月 8日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

それは知らなかった!
そう言えばダイターンかザンボットのボツメカの流用とも聞きますし。

>変形するホワイトベース

確か当初は変形する予定だったと聞いたので、初期設定画を探せば出てくる希ガス

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。