Powered by Six Apart

« 2017年4月15日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年4月16日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年4月16日 (日)

映画「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」

侵略的宇宙人の特殊能力で子供の姿にされる野原一家。
大人に戻るための日本横断の旅が始まる。
目的地が種子島ということで九州のシーンが多く、数年前に九州旅行した時の懐かしい光景が続いて楽しかった。
…まぁ、いくら宇宙繋がりだからって宇宙人がわざわざ種子島宇宙センターの近くに潜伏していることに疑問を感じなくもないけど、そういう大雑把な地域イメージも子供向けの映画には必要。
展開はありきたりなんだけど、それでも要所要所でそれなりに面白くなってしまうのは、長期シリーズ故なんだろうなぁ。
ちょっと今回は可もなく不可もなく…。
シモネタとして宇宙人の顔のデザインが尻に似ているんだけど、ニコちゃん大王なりピッコロなりに先を越されてるんで新鮮味もないし。
今回の敵のスタンスは善意の押し付け。
地球人に勝手に期待して勝手に失望して勝手に叱咤してくる。
こういうやつはわれわれの周りにもよくいるし、大人の目からは迷惑極まりないんだけど、子供の目からするとよくわからない人だろうしピンと来ないんじゃないかなぁ。

エンドロール後エピソード あり

公式サイト
http://www.shinchan-movie.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34055379

映画「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」を参照しているブログ:

コメント

やっぱり子供と一緒に観る親御さんの鑑賞に耐え得る作品作りが続いたからなんだと思います。
…今回のはちょっとアレでしたけど。

しんちゃんも、ドラえもんやポケモンと同じ様に、毎年映画が公開される国民的なアニメになりましたね。
でも、お下品さは・・・(^-^;

ヤキニクくらいまでは、レンタルで見ていたのですが、最近では、TVで放送されるのを待っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。