Powered by Six Apart

« 2017年4月 6日 (木) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年4月 7日 (金) 今日の鯨の囀り »

2017年4月 7日 (金)

流せるトイレブラシ

「流せるトイレブラシ」
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/brush/
使い捨ての先端部分に洗剤が染み込んでいて掃除後にマジックハンドの要領で外してそのまま流せるので清潔であるというもの。
これはいいと(店頭で見た時には)思って買ったのだけど、その時点で自宅には普通のトイレ用洗剤がまだ残っていたので、新製品を試すのはそれを使い切ってからにしようと思っていたら、使い切るのに何ヶ月もかかかってしまった。
そして満を時して使用しそれなりの満足を得た。
で、付属していた使い捨ての替えブラシ部分を使い切ってしまったから近所のホームセンターに買いに行ったら、もう跡形もない売ってない。
すっかりこのブラシを使い続ける気がなくなってしまったのでした。
まぁ、通販で買ってもいいんだけど、日常的に使うものだし…。
こういう風変わりな商品は再入荷されない危険性があるんで、導入時には気をつけなきゃいけませんよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34029516

流せるトイレブラシを参照しているブログ:

コメント

実際に使ってみると使い捨ての先端部分だけが汚れるように掃除するなんてやっぱり無理でした。
使い捨て部分をもっと馬鹿でかくするなどの改良を加えた新型希望!
…でもそれでも装着部分は汚れちゃうかな。

これは便利そうですね!
・・・と思ったのですが、よく考えてみたらば、掃除したあと汚いのはブラシ部分だけでなく、ハンドル部分もそれなりに汚れるわけだから、ブラシを取り付ける際には素手で触るのがイヤだからと、結局は掃除するときに手袋とか使ってそうですね。
消耗品部分のブラシが手軽に手に入らないというのもデメリットですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。