Powered by Six Apart

« 2017年4月 7日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年4月 8日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年4月 8日 (土)

転勤シーズンと町内会費

転勤シーズンと町内会費の当番がかぶったのは初めてだけど、もう2度とごめんです。
2人ほど徴収にめちゃくちゃ苦労しました。
1人は俺と次の当番を勘違いしてた。
うちの町内会は次の当番になる人は順番で決まっていて、そこは某社の社宅なんだけど、4月にその人が転勤してくるまでそこは空き家だった。
なのに、そこの玄関の新聞受けから放り込んでいってた人がいたもんだから…。
その会社の庶務に連絡したり、そしたらいろんな人がそれぞれ違うことを言ったりと混乱。
誰かが預かったとか誰に渡したとか。
結局は新住人が4月にやってきて玄関の床で発見するという有様で、じゃああの回収したとか渡したとかなんだったんだ。
もう1人は俺にも半分だけ責任があるんだけど、3月半ばに徴収のお知らせをポスティングしたら、なんとその前日に早めの転勤をしてて、俺のポスティングは間に合わなかった事例。
でも、振り込んで貰おうと電話をかけても出ない出ない出ない。
ここ1週間ほどひたすら電話してて、やっとさっき捕まえたのでした。
これ独身者への負担が大きすぎると思うんだけど、次の転勤までの間にもう当番は回ってこないから別に発議したりはしない。
こうして非効率は温存されていくのだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34054054

転勤シーズンと町内会費を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。