Powered by Six Apart

« 2017年4月 5日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年4月 6日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年4月 6日 (木)

ドラマCD「逆転裁判5」~逆転のアニマルサーカス!?~

昨年秋から続けてきた逆転裁判外伝マラソンもそろそろ大詰め。
後はプレイ中の大逆転裁判をクリアすれば一段落。
きっと達成感で脳汁が出るんだろうなあ。
さて、ドラマCDの2作目。
2枚組となったことで長い説明的な台詞がなくなってちゃんと応酬していて、よりゲームの逆転裁判に近くなっている。
まぁ、その2枚組をやや持て余してる感はあるんだけどね。
前作は帯に短かったんだけど、今作は襷に長いという。
とは言え、ドラマCDである以上は音声だけで状況を理解させなきゃならないのだし、そうなると謎も動機もバレバレになっても仕方がないし、冗長に思える幾つかのシーンもそれ故なんだろうってことで、まあ、納得がいく。
それより分数に余裕があることで掛け合い漫才の量が増えているのを楽しみたい。
そこらへん制作側も分かっているようで、特に活躍の場もないのに1シーンだけ登場するお馴染みキャラの多いこと多いこと。
サービス満点のCDと言える。
ただ…これはこのドラマCDのせいじゃないけど、本編「逆転裁判5」のDLCと同じで、本編をクリアしてから解く人にとってあの人の熱演は寒々としか聞こえない。
ダークナイトの正体を知ってから観る相棒の再放送みたいなもので気にしても仕方ないんだけど。
と言うわけで、あくまでファンアイテムとして割り切った上での楽しさで、ドラマCDという媒体で逆転裁判をやる限界も見えてしまった。
「6」ではドラマCDが出なかったのも、それが原因なんだろうなぁ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34053599

ドラマCD「逆転裁判5」~逆転のアニマルサーカス!?~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。