Powered by Six Apart

« 大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第5話 語られない物語の冒険・探偵パート | メイン | ミサイルからの退避場所を確保してくれ »

2017年4月30日 (日)

2017年4月29日 (土) 今日の鯨の囀り

・美味しんぼで山岡の娘に遊美とつけて日本人には遊び心が必要みたいなメッセージを発していた雁屋哲は「外遊」の意味を取り違えてる人々に思うところがあるんじゃないか。

・同じ意味である惑星と遊星のうち遊星が消えたのは、日本人が生真面目で「遊」という字を毛嫌いするからなんだろうな。と「外遊」騒ぎを見て思った。

・ああそうか。餓狼伝説のビリー・カーンがユニオンジャックのバンダナをしてたし、同じ要領でユニオンジャックのセパレートの水着ってのは当然にあって然るべきなんだな。

・これ(アルゼンチン国旗)も真ん中の太陽を大胆にあしらえば面白いデザインの水着になりそうですね。デビルマンに出てきたおっぱいが顔になってる悪魔を思い出しちゃいそうですがw

・確かによさそうですね!どの方向から見てもユニオンジャックだと分かるのが大きいのかな。

・日本の国旗は水着にしても映えないと思う。いわゆる三色国旗もピンと来ない。やはり何かしらワンポイントが必要なんだよな。大きすぎないようなのが。そういう意味でチャイナとロシアは国旗水着がしっくりくる。

・星条旗の水着は傑作デザインだと思うが、合衆国には国旗を水着にするなんてケシカラン!みたいな人はいないんだろうか。そして合衆国以外に国旗の水着が広く人気を集めている国はあるんだろうか。

・再開したベルセルクがヤングアニマルの表紙のほんの脇に小さく。ベルセルクに頼らなくてもいい雑誌になったのはいいことだ。

・「眠くなったら会議中でもいきなり立ち上がってもよい」というルールなり空気ができない限り、居眠りするなは無理があるよ。人間の生理に反したモラルは暴力でしかない。

・ミサイルが来たら大きな窓の近くにもいない方がいいんだろうな。外食の時は気をつけていよう。

・だいたい日本人は日本人同士でも一方的に謝って譲歩して、謝っても許さなかったり譲歩しても譲歩されなかったりすると怒りが溜まっていってついには爆発する。それを海外相手にもやる。これはよくないと思うよ。何度も失敗してるじゃん。

・まあ、どうせ消防団員に対するひどい発言をしているこの女もどこかの劇団員なんだろうが、もしこいつがブレイクして女優になったとしたら、このことを未来永劫、叩かれることになるわけで。仕事は選ばないと駄目だよな。

・フランスのローヌ・アルプの人とすれ違った。

・任天堂アンチの中でも強硬なそれこそ任天堂の滅亡を望むような連中にとって3DSが3D表現で受け容れられたことは「汚い手段」なんだな。そのことを何年間もずっと恨み続けてきたのだろう。たかがゲーム機のシェア争いでメーカーでもないユーザーがそこまで感情的になれるのって怖い。

・「横暴な金持ちや権力者に庶民が苦しめられている」というロールモデルをあらゆることに当てはめる幼稚な人間がいるんだよ。小池都知事のような人種はそこから一歩も踏み出せない。だから巨悪のシンボルと位置づけた豊洲を叩くのは彼女にとっては都民ファーストってわけだ。勘違いばあさん。

・3DSが1万円値下げで大ヒットし出した頃に、強烈なアンチ任天堂の旧友が「何が"3D"Sだ!」と3Dを強調して吐き捨てるように罵っていたのを思い出すんだよなー。今回のNew2DSの発売で3Dを殊更に悪くいう人の中には、あの時のあいつみたいな奴もそれなりにいるんだろうな、と邪推してる

・まあ読売新聞の発言小町とかじゃ、男が年上の場合は批判され、女が年上の場合は素敵ですとか真実の愛とか言ってるし、そういうものなんですよw

・ブラック企業を法規制するのが自由の敵?いやいや。法律は最低限の縛りを設けるだけで、その範囲内で自由に競争していいのでは?

・う〜ん。UFOなりUMAなりオカルト全般を全く信じてなくとも宴席なんかでは信者になりきってネタとして楽しんでますけど、血液型性格診断もそれと同じに思うのですが。本気で信じてるのは血ヲタだけで。でもまあ証明のしようのないことだし私がそう思ってるだけかもしれませんね。

・そこらへん微妙なところです。少しでも否定的な見解を述べると親の仇でも見るような目で睨んできたりネチネチ恨まれたという話も聞きますし話を合わせなきゃいけないという同調圧力はあると思うんですよ。まあ本当に信じているのか話を合わせているのかはアンケートでも取らないと分からないでしょうが

・外遊の遊は遊撃手の遊だよ、といえば野球好きな日本人にも通じ易いのではないか。

・ダムに全くダメージを与えずシャイダーだけにダメージを与えるフーマの戦闘機であれば安心なのだがw

・東京の地下鉄を全て止めた時の地下空間への収容可能人数を知りたい。すぐに計算して報道してほしい。家族や友人が多い札幌でも。

・とは言え、後で一対一になった時に聞いてみると、実は血液型性格判断なんか信じていないという人がほとんどです。大勢の場では血ヲタに話を合わせざるを得ない空気があるのですよ。日本人はそんなに馬鹿ではないと思います。横から失礼しました

・うむ。鈴明美も「貴方の優しさ弱さの裏返し」と歌っておる。

・膝枕より胸枕、胸枕より頬枕がよいのは自明の理

・日本の月の異名って軒並み女の子の名前になってる気がしてたけど、長月、霜月、師走は聞かないなあ。全国の長月さん霜月さん師走さん、いたらごめんなさい

・東京メトロの危機管理を北朝鮮への差別呼ばわりして批判してくる奴が出てくると思うけど、堂々としていてほしい。

・男女逆の膝枕って需要あるのかな。

・ですね。絶対に自分が正しいなら『絶対悪』を刺すのに抵抗もないだろうし。怖い。

・そう、馬鹿が増えたのではなく馬鹿の発言が残るようになったんだよ。かつては馬鹿は適当にあしらわれ真面目に話を聞いてもらえず誰の記憶にも残らなかった。ネットだととりあえず文字として残るからなあ。それが嬉しくて張り切っちゃうんでしょw馬鹿だからw

・でも元となった寓話の方は子供心に嫌だった。2回目にいい背広を着ていって『上着くんいっぱい食べろ!』と言いながらポケットにパーティ料理を詰め込みまくるとか頭おかしいだろ。

・横暴な社会に立ち向かう清らかな自分という幼稚な世界観に酔い痴れているのでしょう。気持ち悪い連中ですw

・仮に札束を見せびらかすのが非常識だったり卑しかったとしても、札束を見せびらかされて態度を変えるのももっと卑しいだけなんだよな。そこで態度を変え..「「とある高級車ディーラーに普段着で訪ねるとバカにされたのでバッグから札束で怒..」togetter.com/li/1105088#c36…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34057981

2017年4月29日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。