Powered by Six Apart

« ポケモンサンムーン語りその10〜レベル上げを忘れる愚 | メイン | 立て替えた町内会費が回収できない »

2017年4月26日 (水)

2017年4月25日 (火) 今日の鯨の囀り

・4月以降にどんどん入ってくる新しい仕事に追われて、前任者からの引き継ぎ事項にまるで取りかかれない。いつか爆弾が破裂するんじゃないか。

・新しい上司が部下が残ってるうちはなかなか帰ろうとしない人で残業しづらくて困る。

・毎週1日でいいから来客も郵便も電話も絶対に来ないたまった仕事を片付けられる日を作ってくれないともたんわ。え?休日? ざけんなw

・侮れんとアドレナリンは似てそうだけど、口頭での語感が違うのでギャグに使うことができないのが残念なところだ。

・今村発言はどんな与党支持者でも擁護できまい。獅子身中の虫は切るべし

・休暇から復帰して1通しかメールが来てない、やった!と思ったが、無論そんな筈はなくサーバーが99%埋まってて、でかいファイルを消しては受信を繰り返してたら結局は50通以上も来てて不貞腐れてるなう

・休暇を取って戻ってきたらメールが大量に貯まってるのって、休暇を取りたくなくさせる陰謀なんじゃないかと思うんだ

・カリン様も破壊神ビルスも猫モチーフなんだよな。犬は王様だけ?

・大東亜興亡史はプレステ3版を積んでたなあ。第1面はもっとシンプルにしてだんだんと複雑にしてほしかったな

・テルマエロマエで、せっかく古代から来たのに片田舎ばかりで勿体無い、たまにはもっと都会をルシウスに見せてあげたいと思った

・太り過ぎてジャケットのボタンが止められない男をみんなが真似してそれが現在のボタンマナーになっているように、太り過ぎて眼鏡が顔に食い込んでいる男用にフレームが外側に大きく張り出した眼鏡が作られそれをみんなが真似して…という未来がないとは言えない。もしその男の国が勝ったなら。

・世の中に感情を持っているのは自分だけだと思っていませんか?貴方の反対意見の持ち主にも感情はある。だから貴方が不快だなんてのは理由にならんのですよ。そう言ってやりたいのである。

・巻物って不便だよね。長い巻物だと読み終わった部分は床にだらーんだし。魔術師が魔法の巻物を見ながら詠唱してたら戦士が踏んづけてビリッ!とか。『よくも貴重な古文書を!この馬鹿戦士!』『丸暗記できないてめぇが能無しなんだろうが!』

・世界の社葬から、なんて番組があったらやだな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34057221

2017年4月25日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

如何に不意の電話や来客が邪魔かってことですね。
お邪魔ぷよを処理しないと連鎖組みに戻れないですからw

>毎週1日でいいから来客も郵便も電話も絶対に来ない

前の職場は土曜日だけが閉庁日だったんですが・・
まさにソレで、少なからぬ職員が「いやぁ土曜日って仕事はかどるよな~」と笑顔で話していました。

いやまあ、私も出勤していましたけどね・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。