Powered by Six Apart

« 寝室まで管理するとは! | メイン | Brotherとおじ »

2017年4月20日 (木)

2017年4月19日 (水) 今日の鯨の囀り

・なんか東京ほどの巨大な自治体の知事を直接選挙で選ぶことに全ての問題の原因があるような気がしてきたぞ。

・銀髪はアニメだと白髪のおばあさんに見えちゃうことあるからヒロインにするのは危険だっていつも言ってる

・「テキトー」と「適当」を使い分けてほしいなあ

・横から失礼。煙草が滅んだら次の矛先は酒ですよ。酒を守るためにも煙草は守らなきゃと思います。ちなみにわたくし一本も吸いません。

・そもそもマリオ、ゼルダ、ドラクエ、バイオ、ファイファンの全作をプレイしている人すら殆どいないと思うよ。「ゲーマーなら必ずやっているゲーム」なんてものはとうの昔に存在し得なくなっている。

・「ランドストーカー皇帝の財宝」と息継ぎなしで一気に言うことで「ストーカー(本来の「徘徊する者」の意)」という単語を目立たせないようにする。これぞセガファンの嗜みだ。

・「カウチポテト」ってあっという間に死語になったよな。

・ハリーハウゼンのアルゴ探検隊のスケルトンはTRPG者必見だからなー。スパルトイが骸骨だなんて原典の何処にも書いてないぞwというのは言わない約束だ!

・今となってはショボい発電効率の太陽電池を最先端の未来的ガジェットとして採用していた当時のSFが悉く(キャプテンフューチャーの真空管のように)古くさくなっている中にあって、堂々とタイファイターの両翼に掲げられたソーラーパネルが凛として格好いいのは何故なんだろう。

・非喫煙者の俺にとって「喫煙の習慣」は和製清教徒の魔手から酒を守るための緩衝地帯として残っていてほしいというもの。身勝手なのは自覚してる。でも、個人の嗜好に口を出すべきではないという気持ちもホントだよ。

・逆転裁判マラソンの次はどのシリーズのコンプリートを目指そうかなとかんがえているところだけど、ゼルダやドラクエやファイファンだったら何年かかるか分からんからなー。

・主人公を殺そうとしたくらい強い奴じゃないとその後のボスに太刀打ちできないからなー。

・アニメや漫画で洗脳が多用されるのは、「かつて主人公を本気で殺そうとして実際に危ないところだったが今は味方になった奴」をそうじゃない奴より上の戦闘力にレーティングしないと不自然になってしまうという事情ゆえなんだけどねw 富樫や虎丸はなぜ二線級なのかに通ずる理屈。

・カテ公はカテ公爵の略なのか

・「煙草の煙より遥かに有害な自動車の排気ガスも即座に拡散し十分に薄まっているので何の問題もない」。ただ街を歩いているだけでその命題を受け入れているに等しいのだから、至近距離で目の前で吸われたわけでもない煙草の煙が何だってのw

・アニメや漫画の世界の完全に回復が可能でいっさいの後遺症が残らない洗脳って、現実世界より精神医学が遥かに発展しているからなんだろうけど、それ故に安易に洗脳に頼る風潮があるのだろうなあ。

・大逆転裁2は8月3日か。流石に現在第5話プレイ中の前作は解き終わってるだろう。よかった。

・figmaニパ子vsグシオンリベイクフルシティの切断対決ジオラマとか見たいぞ

・今朝のラジオ英会話とまいにちドイツ語の予習できずに寝落ちしちゃったのが心残り。

・男女平等もそうだけど、それより前に推定無罪の問題。

・通じりゃいいじゃんか。だからカルドセプトの文章ではブックもデッキも両方を使うよ、その時の気分で。

・皮肉で言う、ってのは人間の本質みたいなもんでね。例えば「マザコン男」と「気に入らない男をマザコン認定する女」の双方を小馬鹿にするためにわざと「ママぁw」と泣き真似するくらいのことは小学校低学年くらいでも盛んにやるでしょう。別にポーの法則とやらを持ち出すまでもない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34056160

2017年4月19日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。